※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが常に乳を吸いたがることは普通ですか?寝ないし、母乳出ないと泣くので困っています。添い乳で夜は対応していますが、よい方法はありますか?

生後1ヶ月になる子ですが、起きている時は常に乳を吸っていないとギャンギャン泣きます。
それでなくても殆ど寝ないし、寝たと思ったらすぐ起きる。起きている時間の方が多く、乳ばかり吸われたら痛いし出て欲しい時に母乳出ないし、出が悪くなると泣くしで負のループにはまってます。
何かよい方法はありますか?
夜は添い乳でどぉにかなってます。
常に乳を吸いたがるのは普通ですか?

コメント

ぷはー

こんにちは!ママさんもおつかれさまです⭐︎
一ヶ月ならまだ昼夜のリズムもなく、母乳であれば一日中おっぱい出しっぱなしでもおかしくないですよ!
私の息子も一ヶ月のときは1時間のうち45分吸ってる➡︎オムツ替え5分➡︎10分寝る、の繰り返しでした(笑)いや、それやってた当時は笑えないんですが…

ひなまま

私も今4ヶ月半の娘がいますが
1ヶ月くらいの時はずーっとお乳
吸われてた記憶があります!
最初は出ないし、乳首は切れるしで
ほんとに大変ですよね…
赤ちゃんも少しずつ少しずつ
飲めるようになると思うので
それまでの我慢と言うか戦いですね!
頑張ってください!(o^^o)

蓮ママ

うちも泣く→オムツ替え→20分授乳→5〜10分ねんね のサイクルでした。

良く寝る子羨ましかったです>_<

でも最初全く寝なかったのに、夜泣きの経験なしで今では20時半には寝て、5時か6時までスヤスヤ寝ますよ♡

3ヶ月位には落ち着くと思うので辛い時期乗り越えて下さいね(^-^)

杏mama

おっぱい出てますか?ママが寝不足だったり、水分不足だったりすると、ご相談されてるような感じになってしまう事、あるみたいです。
ミルクを上手に使うのもひとつの方法だと思いますよ。お腹が満たされ、うんち、おしっこが出て、眠れたら泣く事は少ないはずなので。
母乳!母乳!と言う先生も多いですが、うちの子はほぼミルクで、一歳の時に突発やったくらいで、病気知らずの健康体です!
寝る子は育つ、コレは本当です。