※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aika
妊娠・出産

みなさん妊娠中体型維持のためになにをしたか教えてください!妊娠8ヶ月…


みなさん妊娠中体型維持のためになにをしたか
教えてください!
妊娠8ヶ月入る少し前からやっとやばいと思い始め
マタニティビクスのDVDで運動とストレッチを始めました😂
でも遅かったのかもうすでに+11㌔(笑)
夜だけ炭水化物を抜いて野菜を多めに取るようにしてます( ;∀;)
無理せず体に良いダイエット法あれば教えてください😭
ちなみにウォーキングは近所でできるところがないため
でかけるときにたくさん歩くようにしてます( .. )

コメント

Aika

なんか文が途中で切れてました(笑)
ウォーキングできるところが近所にないためでかけるときにたくさん歩くようにしてます!

かれん

回答になるか分かりませんが、
私は貧血がすごくて座っているだけでもくらくらするほどでした(´・ω・`)

ですが、安産のために!と思い、
鉄剤をもらって飲んだらすごく良くなり
お出かけする時はたくさん歩いたり、
あと汚い話ですがトイレで大きい方を出したりしてました(>_<)

私は便秘じゃないだけでも結構体重の増減がありました!

ちなみに土曜日で34wで今のところ8kg増です!

  • Aika

    Aika

    私も1日に多くて2回ほど便がでるんですが初期の食べづわりが一番の原因で太ってしまったんだと思います😭

    体重羨ましいです😭
    少しでも体重抑えられるようにがんばります( .. )

    • 6月9日
  • かれん

    かれん


    私も吐きつわり→食べつわり→よだれ、眠りときました(>_<)

    体重管理難しいですよね😂

    私もこれから臨月で一気に増えると聞いたので怖いです(・ω・`三´・ω・)

    • 6月9日
  • Aika

    Aika

    そんなつわり色々経験するときつそうですね😭😭

    難しいです😩
    中期までもういいやーって感じでした(笑)

    後期が増えやすいって言いますよね(´・ ・`)
    お互い気をつけましょ😭

    • 6月9日
deleted user

外が寒い時期だったので、室内で動いてました!
例えば踏み台昇降とか。
足腰が鍛えられて、分娩台で思いきりふんばれました。笑

  • Aika

    Aika

    なるほど😳
    階段とか使ってやってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月9日
まいちゃん517

妊娠してから産む直前まで4キロ増えて今10キロ痩せました\(^o^)/

ま、元が太いから当たり前ですが😭💦

妊娠糖尿病だったので妊娠中は鍋ばかりでした⤵︎きのこやはくさいメインでスープの素などは更に水で薄めて塩分濃度を下げてましたよ!

運動は嫌いで産むまでウォーキングした事ありません(笑)安産でしたよ\(^o^)/産んだ後もウォーキングしてません…完母です!!