

スポンジ
小3の壁絶対ありますよね🤣
うちは一人っ子なので1人分しか考えなくて良いけど、1人で留守番か...と考えるとめちゃくちゃ微妙です。
でもやっぱり経験なのかなーって思う部分もあって、私自身が私立に電車通学で1年から当たり前に1時間かけて1人で登校、親は専業でしたが帰ってきて親がいない時は普通に鍵開けて入って留守番してた。
ご飯も軽い料理なら小3の時点でやってました。
兄は近所の公立だったので4年くらいまで1人で電車にも乗ったことないし、兄の帰宅時間にはまだ親がぜったいいるから留守番もほぼなしとかでした。
料理なんてゆびさほどの興味もない。
男の子の方が幼いとはいえやっぱり兄はやってないから色々出来ないんですよね😅
なのでよっぽど危なっかしい子でなければ1人でのお留守番は可能だと思います。
今からお留守番の練習したらできるようになると思いますよ、何事も経験です☺️
コメント