※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎやか大好きママ
子育て・グッズ

女の子のおまたを洗うときの方法について、ビオレUの泡ボディーソープを使ったら痛がるとのこと。どうしたらいいでしょうか。

女の子のおまたを洗うとき、どうやってますか?と言う質問です。

今までピジョンの泡のボディーソープ使って、手で洗っててなにも問題がありませんでした。

その商品は赤ちゃん用品を扱う店舗にしかないんで、ビオレUの泡ボディーソープに代えてみました。

するとおまたを洗うと2才の娘が「いたいいたい!」言うので洗えません。

どうすればいいんでしょう

コメント

naaami

おまたはそんなにしっかり洗いません!洗いすぎると大人でもしみますし💦
さっと泡をつけるくらいにしてます。

• にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

回答ありがとうございます

洗いすぎだったんですね、私( ̄▽ ̄;)
    ピジョンのだと今までそんなこと言われたことなかったんで、今後気を付けます。
    しかし調整が難しいですねー(>_<)

• 6月8日
to-ka

表面は泡で洗って
細かいところはお湯で洗ってます(●´ω`●)
赤く かぶれてしまうので。
泡は 染みると思います…💦💦

• にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

う○こちゃんもくっついてんじゃないかとついつい念入りに洗いすぎてたかもしれません。
    病気にならないようにって必死に洗うのが、逆に体に悪いですね。気を付けます。

• 6月8日
きぃきぃきぃきぃ

水でいいと思います、大人でも石鹸痛い時ないですか?

• にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

そうですよねー、私女子ですよねー( ̄▽ ̄;)

でも長年培った自己防衛本能で洗いすぎを本能で制御してるのかもしれません。自分自身では痛さをほとんど感じてませんでした。
    なので正直「え?痛いの?赤ちゃんに使える石鹸なのに?」と驚きが隠せないのでした。

• 6月8日
はるくんmama

女の子の子供いるママ友に聞いた事ありますが、ソープを付けて1なでくらいで良いと言ってましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

あまり擦ると痛いみたいなので^^;

• にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

基本はあまりゴシゴシ禁止ですね。気を付けます。

• 6月8日
ももんが🐹

産婦人科でおまたはお湯を含ませたガーゼで優しく撫でて洗うと聞いたので、その方法でしかしたことないです。

• にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

第一子が男子だったんで、男の子の入浴は教わったんですが、第二子の時の沐浴指導は省かれてしまい肝心なところ聞けてなかったです。
    第三子も女子なのでガーゼやってみます。

• 6月8日
にぎやか大好きママ

みなさん、色々教えてくださりありがとうございます

ビオレUを疑って石鹸を変えた方がいいかと思ってましたが、私の洗い方が問題だったと言うことが判明しました!

最初にいただいた回答にグッドアンサーさせていただきます