※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
家族・旦那

この度離婚することに決まりました。そこで車の名義があたしなんですが…

この度離婚することに決まりました。
そこで車の名義があたしなんですが旦那の仕事で使うらしく名義があたしでローンをまだはらっているので名義変更ができないと言われました。
でもいまその車の支払いが滞ってます。飛ばれたらあたしの名義に傷がつくから売れと言われました。
どーすればいいのかわからないのでおしえてください

コメント

まにまに

残りのローンを旦那様から一括でもらうか、
旦那様には譲らず売るか

ですかね(´-ω-`)

• m.i

m.i

旦那はお金を持っていません。
    一括で払うのは無理です😢
    やはり売るしかないですかね

• 6月8日
ゆっこ

売れと言ったのはどなたですか?

• m.i

m.i

友達です!その車はハイエースなのであたしは乗らないので

• 6月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

相手方に伝え、売るのが良いかと。
    それが現実的に無理であれば、相手のご両親に相談してみたらいかがですか??
    状況を説明したら支払いしてもらえるかもしれないですよ!

• 6月8日
  • m.i

m.i

日曜日に話にいくのでその話もしてみます!!

• 6月8日
えりかママ0221

ローンを全部払い終わらないと売れないですよ!!

• m.i

m.i

そーなんですか!?
    公正証書に毎月あたしに払うことも記載してもらうんですがそれなら大丈夫ですかね?

• 6月8日
えりかママ0221

車検証に車の名義はローン会社で、使用者名がm.iさんになっているはずです。

公正証書で約束しても旦那さんがローンの支払いが滞るとm.iさんに連絡がきますよ。

• m.i

m.i

どうすればいいんでしょう?

• 6月8日
えりかママ0221

m.iさんの車なら保険の関係もありますし、旦那さんには渡さない方がいいと思います!
旦那さんには自分名義で契約させたほうがいいと思いますよ!!
公正証書で支払いの約束しても支払わなくなる人もいますから💦
その時は給料差し押さえできますが💦

• m.i

m.i

ローンを払わないとうれないと先程言われたんですがどうすればいいのでしょう?あたしは乗りません(;´∀`)

• 6月8日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

m.iさんが乗らないのであれば、旦那さんに借金させてでも一括て支払って売ったほうがいいと思います!

• 6月8日
  • m.i

m.i

なるほど!!日曜日に旦那の親に話にいくのでその時に車の話もしてみようと思います!

• 6月8日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

それがいいですよ!!
    今の時点で支払いが滞ってるなら、旦那さんの両親にもきちんと話したほうがいいと思います😊

• 6月8日
ばなな🍌

上の方もおっしゃってますがローンを完済しないと売れません。
でも、銀行ローン組まれてるなら話は別で買うときに一旦銀行がお金を自分の口座に振り込んでくれてそこから車に一括で払ってるなら車だけ売れてローンは残る形になりますが間にクレジット会社を挟んでるなら名義はクレジット会社の名前で車検証に載ってるのでその場合は売れません。
それに滞ってる時点でもう名義にきずついてるのでどうせ離婚する旦那が使うなら旦那に借金させて一括で支払うのがいいと思います。

• m.i

m.i

なるほど。
    日曜日にむこうの親に話をしにいくのでその時に聞いてみます

• 6月8日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

そうですね。
    名義関係はややこしいですね😣
    理解のあるご両親でしたら一括で返済してくれるかもしれませんね!
    でも、公正証書作るなら旦那が分割で払うって事も記した方がいいです!
    滞って連絡くるのは主様ですが執行出来るので給与差し押さえなど出来ると思います。
    相手の会社と連絡先はきちんと把握しとくといいと思います🙌

• 6月8日
  • m.i

m.i

わかりました!!
    細かく説明してくださりありがとうございます!

• 6月8日