※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka.chan
子育て・グッズ

歯磨きについて質問なんですが、皆様はいつ頃から歯磨きスタートしましたか?

いつもお世話になってます\(^o^)/

歯磨きについて質問なんですが、
皆様はいつ頃から歯磨きスタートしましたか?

コメント

歯が生え始めてすぐです。 5ヶ月半に下の歯が生え始めたのでシリコン製のものを買いました。
でも9ヶ月になり上の歯も生えてきたので子ども用の歯ブラシにかえました。

• ka.chan

ka.chan

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!うちはまだガーゼで拭いてるだけだったのでそろそろ歯磨きしないとですね💦

• 6月8日
hana

前歯がしっかり生えたので始めました!6ヶ月ごろでした。
リッチェルのこの歯磨きセットを購入したのですが、いちばん左の歯固め兼用のものを気に入って、自分で持ってカミカミしています。
今は仕上げに真ん中のもので私が磨いていますが、動物の顔がついているからか嫌がることなく歯磨きさせてくれています(´ω`)

• ka.chan

ka.chan

写真付きでありがとうございます🙇🏻‍♀️✨1ヶ月前くらいから生えてて食後は必ず拭いてるんですがそれも嫌がってて💦動物さん探してみます🎶

• 6月8日
  • hana

hana

うちも一時期仕上げはガーゼで拭いてたのですが、思いっきり噛まれて毎回大変でした(>_<;)笑
    今は歯ブラシ+歌を歌って気持ちを盛り上げて、ご機嫌でしてくれてます(´ω`)
    気に入ってくれる歯ブラシ見つかりますように~(´ω`)♪

• 6月8日
はるくんmama

6ヶ月半に上下2本ずつしっかり生えてからゴム製?ので磨いてました!

9ヶ月からは、あまり磨かせてくれなくなって、歯磨きに手こずってます😓

• ka.chan

ka.chan

生えるの早いですね✨うちはここ1ヶ月くらいです😃
    動くし大変ですよね💦

• 6月8日