※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
妊活

妊活中の方が着床出血について質問です。HCG注射後に生理量の出血が続き、痛みもあるが病院では生理ではないとのこと。心配しています。

こんばんは!2人目妊活中です。
着床出血について質問です。着床出血が普段の生理並みの量や期間だった方いらっしゃいますか?
5月31日にhcg注射をして、6月7日の朝から出血があります。鮮血で生理並みの量だったので、病院を受診したところ、「生理の出血ではなさそう。内膜も肥厚してきてる」と言われ様子見ることに…
徐々に出血がおさまるかなと思っていたのですが、今も出ています。量としては普段の生理に比べると少ないですが、おりものに混じるとか言うレベルではなく真っ赤な血です。軽い生理痛のような痛みもあります。
病院では生理ではなさそうといわれたものの、心配になります(T_T)

コメント

そうちゃん

生理予定日の一週間前に生理一日目くらいの出血がありました!それがだらだらと続いてました💦かれこれ2,3週間…生理痛のような痛みもあり、生理だと思い込んでました❗
生理のときと違ったのが出血量が少なくなっていったことと、イライラが続いたことくらい。
着床出血ってこんなに出血するんだーとびっくりでした。たまごちゃんすごい勢いで着床したのかな😅

  • チム

    チム

    同じような状態の方がいてほっとしています。着床出血ってほんのちょっとだとネットとかでも書かれているので、生理並みの出血にはほんとに驚きです(^^;)うまく着床してくれていることを期待します!ありがとうございました(*´ω`*)

    • 6月8日
ぴちゅたん

2回着床出血ありましたが
普段生理7日なのが
5日で終わったり3日で終わったりしました

  • チム

    チム

    やっぱり普段とは違っているのですね(^^)希望を捨てずに様子見てみます!ありがとうございました(*^^*)

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の質問に失礼します。
    こちら妊娠にはつながりましたか?

    • 1月16日
  • チム

    チム

    このときは、結局ホルモンバランスの乱れからの出血ということになって、お薬でリセットしました😭

    • 1月16日