※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
子育て・グッズ

子供の1歳の誕生日を祝いたいけど、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどんなお誕生日をされましたか?特別なことや作ったものがあれば教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

子供がそろそろ1歳になります😊💕
はじめての誕生日、お祝いしたいのですがどんなことをしたらいいかいまいちわかりません🤔
とりあえずガーランドは買ったのですが、皆様どんなお誕生日にされましたか?特別にしたことや作ったものなど思い出あれば教えてください✨
もし写真とかも残っていたら、よければ見せてください╰(*´︶`*)╯

コメント

虹花

お赤飯ってお祝いのイメージじゃないですか?でも、作るのめんどー。なので、お赤飯のレトルトをハート型にして、あと少し離乳食的なおかず作りました。あと、クックパットで赤ちゃんのお祝いメニューみたいなの検索して、豆乳ケーキ焼いて、ろうそく1本たててお祝いしました。
ぱくぱく食べました。
今年は、消防車や救急車にはまってるので、わたしに元気があれば、クックパットみて、消防車のケーキとかやきたいです。

• ハーバリウム

ハーバリウム

ハートのお赤飯かわいいですね💕
    豆乳ケーキいいですね😊やっぱり誕生日はケーキですね!
    今年頑張ってください✨コメントありがとうございます😊

• 6月8日
かぼちゃん

誕生日は家族で温泉旅行に行きました😃旦那が『お母さん1歳、お疲れ様』とプレゼントしてくれました。自分もお父さん1歳なのに…嬉しかったです(^^)✨

娘には誕生日プレートとケーキを作りました(*^^*)✨ガーランドなどは手作りし、風船やプレゼントを並べて家で写真撮影を📷❤️

別の日に両家を呼んで一升餅背負わせたり、選びとりをやったりしました😄なかなか盛り上がりましたよ🎵

そして悩みに悩みましたが、スタジオで写真も撮っちゃいました😝高いしな~と思いましたが(笑)今の娘は今しか撮れない、この特有の可愛さを残したい‼️と思って。結果、私はスタジオで撮って大満足でした❤️
いつまで続けられるかわかりませんが、来年も撮りたいなぁと思ってます✨

• かぼちゃん

かぼちゃん

あと1歳クッションを作って、娘の成長に感激しましたよ😂

• 6月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

まちがえて下にコメントしちゃいました💦
    一歳クッションというものがあるんですね!調べてみます!

• 6月8日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

1歳クッション、お時間あれば作ってみるといい思い出になると思います😄

私は準備は張り切ったのに、誕生日2日前にやっと作り始めた、追い込まれないとやらない駄目タイプですが😅

でも作ってみて良かったですよ😆✨スタジオ撮影にも持っていっちゃいました❤️

あれもこれも、とやると準備も大変ですから、自分が絶対やりたいものだけやればいいと思いますよ~(*^^*)
    ぜひ素敵な誕生日を迎えられますように✨楽しんでくださいね❤️

• 6月8日
happy30

ご両親も呼ばれるのでしょうか。
私の場合は、両親と一緒にお店でお祝いしました。
1歳のケーキは持ち込み、大人だけで食べました。

一升餅を背負い、選び取りをして、主人が作った生後1年間のDVDをみんなで見ました。
娘には袴ロンパースを着せて、和風を意識してお祝いをしました。

• ハーバリウム

ハーバリウム

すごくしっかり計画立てた誕生日ですね!
    DVDだと形に残るし、あとあと見たら泣けちゃいそう✨
    両親は呼ばず家族だけの予定で、家でなにかできたらなって考えてます😊
    コメントありがとうございます😊

• 6月8日
  • happy30

happy30

自宅でもお祝いをしました。壁に貼れるシール、天井から吊るす飾り、そして生まれたときの身長と体重のクマのぬいぐるみを横に置いて写真をとりました。
    そのぬいぐるみとは、毎年同じ構図で写真を撮っています。我が家の風物詩の一つです。

• 6月8日

下の子がつい先日1歳になりました。
ガーランドや産まれてから1ヶ月おきの成長の写真を飾ったり、あとはバルーンも。

退会ユーザー

離乳食はぜんぜん食べてくれなので、かんたんにプレートを。

あとはベタに一升餅を背負わせたりでした。

• 6月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

飾り付け素敵です☺️
    おっきい野球ボールかわいいですね💕
    写真のガーランド、成長がわかってすごくいいです💕
    アンパンマンのプレートも、ぜったい子供は喜んでくれるし!
    飾り付けとお食事参考にします!
    画像とコメントありがとうございます😊

• 6月8日
もー

私の娘も来月で1歳です♩お出かけコーデして餅は母親が作ってくれます⭐️お店を予約する予定です♩♩

親はもちろん、妹や、義理兄弟まで呼んでお祝いする予定です♩

• ハーバリウム

ハーバリウム

おおー!みんなでお祝いいいですね😍
    手作りの餅も!!
    いいパーティになるといいですね😊
    コメントありがとうございます😊

• 6月8日
ハーバリウム

素敵な旦那様ですね💕憧れます✨
ガーランド手作りすごいです✨
やはり皆様一升餅背負うのですね😳
うちは用意するつもりはなかったのですが、用意しようかなぁ笑
写真は今しかとれないので、ぜったい撮った方がいいですよー!!
ムチムチでキュートでいてくれるのはいまだけですよね😂
まだまだ七五三もありますし、アルバム楽しみですね😊
コメントありがとうございます!😊