※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の泣き虫娘に疲れたママ。寝返りやおっぱいストライキで悩みつつ、他のママと気持ちを共有したい。頼りない自分を反省し、笑顔で乗り越える日を楽しみに頑張る。

生後4ヶ月、女の子のママです。
産まれてこのかたとにかく泣きまくる娘。。
さっきも二時間モーレツに泣き倒し、やっと眠りにつくあなた。。いい夢みろよと思いつつ、最近かあちゃん疲れたよ。。😭
以下、自分の気持ちの整理、そして同じように泣き虫のおチビのママたちと気持ちを分かち合えればと思い、投稿させてもらいます!

○最近は寝返りをし始めて、うつ伏せから戻れなくて泣く、を繰り返し、遊んでてもほぼ泣いてるね。一緒にがんばろう。そのうちごろんごろんできるから!

○いろんな所にいって、いろんな人に会って、、社会学習を。。それどころじゃないね〜、泣くね〜笑 周りの大人ひいてるよ〜笑 だいじょぶ、母ちゃんが一緒にいるよ!少しずつでいいから、楽しい思い出作ってこうね!

○たまにやってくる、おっぱいストライキ。泣きながら飲む、はなすを繰り返し、パニクるあなたとわたし。お腹減ってない?おっぱい出すぎ?はたまた出てない?足りない?おっぱい後は唯一のご機嫌タイムなはずなのに、、かあちゃん、これが1番つらいな。でも、おっぱいの悩みなんてほんといまだけ。一緒に悩もう!!

○健診とか、予防接種とか、他の赤ちゃんがいる場にいくと、ほんとうちの子だけずっと泣いてる。。え、みんな泣くんじゃないの?!カルチャーショックでした。でも、病院やだよね。うん、しゃーないわ!泣け泣け〜!!

とにかく泣きまくる娘。かわいいよ、かわいいけどさ、そんなに泣かれると、かあちゃん情けなくなってくる。そんなに頼りないかな。つまんないかな。安心してもらえてないってことなのかな。ごめんね。かあちゃんも泣いちゃってごめんね。

こんな日をいつか思い出して、笑っておしゃべりしよーね!!その日が来るのを楽しみに、かあちゃんまた明日からがんばるよ!!どんなあなたも大好きよ♡

おんなじ、境遇のママ、一緒にがんばりましょう!

コメント

ヒカル

優しい…。
このままの文章を残して、子どもに読んでもらいたいなぁ。
愛が溢れてる。

私、もっと頑張れる‼
ありがとう‼

• あこ

あこ

コメントありがとうございます♡
    ほんと、こんなに愛が溢れてるのに、なぜ泣く娘よ、ってかんじです笑
    がんばりましょうね♡

• 6月8日
あみみ

ほとんど同じ状況ですー!
読んでて泣きました😭🌀
あこさんは優しいママさんですね!
私はギャン泣きされると真顔になっちゃいます。。。
もっと母親の自覚が持てるようになりたいです😰💣

• あこ

あこ

わー同じ状況!うれしいです!!
    真顔なりますなります!さっきまで真顔体育座りしてました!笑
    いっしょですよー♡

• 6月8日
かなえもん

ごめんなさい😂笑ってしまいました!😂
お母さんの心意気素敵です\(^o^)/!!!
頑張り過ぎない育児頑張りましょうね✨

• あこ

あこ

笑ってもらえてうれしいです♡
    がんばりすぎない育児、肩の力がぬけました(^-^)ありがとうございます♡

• 6月8日
えりにゃん

素敵な強いかあちゃんですね♡いっぱい泣いちゃう甘えん坊さんなんですね(*´꒳`*)いずれ泣かない日がくる、いずれおっぱいも飲まなくなる、いずれ抱っこもさせてくれない年頃になる。今だけの悩み、うんと悩みましょう♡

• あこ

あこ

ありがとうございます♡
    ほんと、数年後、さみしくってわたしが泣くんだろうなって思います笑

• 6月8日
◡̈⃝︎⋆︎*

優しいおかあちゃんですね\(◡̈)/♥︎
私は息子大好きですがしょっちゅうイライラしてしまって嫌です…

自分もっと頑張れるなと思えました!
ありがとうございます◡̈❁♡

• あこ

あこ

ありがとうございます♡
    私も整理するために長文書かせていただきましたが、ほんと、しょっちゅうイライラです!!ここにコメントくださったママたちのおかげで、わたしも、もっと頑張れるなって思えましたよ!

• 6月8日
shi_n99

同じです~😭
かなりの早産で、2ヶ月ちょっとNICUに入院してたので、寂しい思いをさせちゃったからかなぁ…とか、私の母親ぶりがダメなのかなぁ…とか、色々考えちゃいます。
でも、すごく可愛いです。
同じような方々がいて、頑張ろうと思いました。ありがとうございます。

• あこ

あこ

早産、大変でしたね!ママも赤ちゃんも頑張って乗り越えたんですね!
    ほんとすごくかわいいんですよね♡わたしだけじゃないんだ!って気持ちになりました!投稿させていただいてよかった!!

• 6月8日
のの

素晴らしいですー✨✨

何か勇気もらいました!
今もちまちま育児の悩みありますが、母ちゃんが大らかな気持ちでいないと👍

一緒に頑張りましょう☘️☘️

• あこ

あこ

ありがとうございます♡
    育児の悩みってつきないですよね。。はい!一緒にがんばりましょう^ - ^!

• 6月8日
Rin

同じく4ヶ月の女の子のママです☺️
読んでいて状況が全く一緒で、ああ悩んでるのは私だけじゃないんだなあとなんだか勝手に救われた気分になりました😂

私は、今だけ今だけ、と思いつつも、何しても泣き止まずに何時間も泣かれると、母親向いてないんじゃないかとか1人で色々考えて泣けてくるしイライラしちゃいます…
娘の事は、私の一番の生きる意味だし大好きだし、可愛いんですけどね(´・_・`)
私もあこさんみたいに、前向きに優しい気持ちで常に娘に接してあげたいです…

• あこ

あこ

全く同じ状況、ほんとおつかれさまです!お互いに!
    前向きに優しい気持ち、私は常にできないのでこうして整理させていただいたとこでした笑
    一番の生きる意味、大きくなった娘さんに是非教えてあげましょう♡ほっこりしました♡ありがとうございます♡

• 6月8日

優しくて逞しい素敵な母ちゃんですね!尊敬します!!

私も息子が泣いてもドンと構えていられる母ちゃんに早くなりたい!
我が子の為、お互い程良く頑張りましょう(^_^)ゞ

• あこ

あこ

ありがとうございます♡
    すべては我が子のためですね!かあちゃんがんばりましょ!

• 6月9日
はーくんママ

同じ境遇すぎて…
更に私はシングルで切羽詰まってたのでなんだか救われた気持ちになりました(;_;)
つきっきりで上手くいかないことが多い育児…子供が寝たあと自分の情けなさやストレスで泣いたりしてましたが一気に吹っ飛んで行って逆に励まされてしまいました(;_;)
スクショさせてもらっていいですか?今後また挫けそうになった時に見てまた頑張ろう!と気持ちを切り替えていきたいと思います!!!

• あこ

あこ

ありがとうございます♡
    きっとわたしとは比べ物にならないくらい大変な思いをされてることと思います。情けなさやストレス、泣けてきますよね。。スクショしてくだされ!こんなもので力になれるなら!!
    またがんばろうって気持ちの繰り返し、その度にきっとかあちゃんは強くなってますよね!一緒にがんばりましょう!

• 6月9日
みんちょ

可愛くて素敵なママさんですね!
私はなにしても泣き止まないと隣でゴローンして死んだフリします。それで泣き止むことはまずないですが。笑
お互い頑張りましょう♡

• あこ

あこ

ありがとうございます♡
    死んだフリ!!その技いただいてよろしいでしょうか笑
    次の泣き止まない機会に実践します、少し楽しみです笑

• 6月9日
miki

素敵なお母さん!!どんなあなたも大好きよ、なんて子どもに言ってなかったです。泣いてない時、お利口さんに遊んでるときだけ、いいこいいこしてました。泣いてても、ぐずってても、笑ってても、寝てても、そうですね、大好きです。起きたら大好きと抱きしめます。あこさんありがとう😊

• あこ

あこ

起きたら大好きと抱きしめてくれるママ、素敵です♡ほっこり♡こちらこそありがとうございます!

• 6月9日
arar*

素敵です✨

小さいときから大人になった今でも、母の大丈夫‼✨という言葉は最強のお守りでした😊

私はまだまだ頼りなくてすぐオロオロしちゃいますが、息子にとって絶対の安心感がある母になりたいとあこさんの言葉見て思いました‼✨

ありがとうございます💓

お互い楽しんで頑張りましょうね‼✨

• あこ

あこ

そうですよね、かあちゃんの大丈夫!って言葉、わたしも今思い出しました!!
    わたしももともとの性格からしてオロオロ系なので、これから精進いたします笑
    楽しんで、がんばりましょ♡ありがとうございます♡

• 6月9日
まーにゃ

わー、ウルウルしてしまいました( ; ; )✨

今日は黄昏泣きが酷くて少し疲れてたところでした>_<💦

我が子の大切さ、愛おしさに改めて気付かせてくれてありがとうございます😊✨

• あこ

あこ

黄昏泣き、おつかれさまでした〜!これで明日の黄昏泣き分はチャージできそうですかね!?笑
    こちらこそありがとうございます♡がんばりましょ♡

• 6月9日
asa

この文章
素敵すぎてお気に入りを
ポチッとしました😢💕

あこさんは悩まれてるかも
しれませんが
私はこの文章見てすごく
ほっこりした気持ちになりました。
寝返りのとこ
うちの子と同じです😂笑

お風呂もゆっくり入れない
昼寝も寝る時間少なくて
すぐ起きて
ぐずぐずマン…
寝返りしまくりで
動けずイライラして泣く…
おかけでゆっくり
晩御飯作れません…

そんな毎日ですが、
読んで
元気が出ました(´ε` )♥
ありがとうございます!

よし!

明日からも気合い入れて
ママ頑張りますかね👏💕

• あこ

あこ

お気に入りありがとうございます♡
    わーほんとそれら全て共感です!こんな毎日、胸はってかあちゃんがんばってるわ〜って叫びましょう!
    うんうん、いっちょ頑張りますかね♡

• 6月9日
manamama

日中もそこまでは泣かないですが寝る前1時間くらいはずっとグズグズ、、。そしてここ1週間は1時間から2時間おきにおきます。その度添い乳。1週間前まで朝まで寝てくれてたのに、、。1週間ですこしまいってしまって毎日夜中イライラしてました、。
あこさんそう思えてすごいです😭わたしも見習いたいです😭😭

• あこ

あこ

夜の頻回授乳、ほんとにおつかれさまです。つらいですよね。。旦那から乳がでればいいのに、、何度も思います笑
    早く朝までぐっすりになりますように!!

• 6月9日
sachi☆

こんな日を思い出して大笑いしながらおしゃべりする日が数年後きますよ!うちの長女は8歳。弟が7年ぶりに生まれ、主人と『あーー、こんなんだったな。お姉ちゃんはね。。。』なんて思い出して、娘も一緒に大笑いしながら話してます。
あこさん、とっても素敵なお母さんですね。朝方1時間おきにふにゃふにゃ泣きおっぱい求める息子に授乳しながら読んでいて、『うんうん』と共感することばかりです。
最近、プチ反抗期な娘にも優しくなれそうです(笑)
お互い頑張って育児していきましょうね!私は息子が幼稚園に入ったら、美味しいランチ行くこと夢見て頑張ります(笑)

• あこ

あこ

ご家族四人の幸せな光景が目に浮かびます♡わたしもその姿目指してがんばります!!
    美味しいランチ、ほわ〜夢の世界です♡笑
    がんばりましょーー!

• 6月9日
たぁこ

素敵なお気持ちで、ちょこっとは見習います(*´∀`*)

うちも、寝返りできてから
遊んでる最中に
寝返りする→スフィンクス状態でしばらくいるもつぶれて泣く→うつ伏せにすると更に嫌々泣いて、泣きながらまた寝返り..

の繰り返しをしてます

寝返りできて喜んでたのは2.3日
今では寝返り返りを早く覚えていただきたい毎日です

• あこ

あこ

寝返りあるあるですね〜笑
    スフィンクス、まさにそれですね!後ろ姿がかわいくてツボです笑
    寝返り返りの習得、待ち遠しいです〜!

• 6月9日
こざママ

泣いちゃいました😢そんなプラスに考えられるお母さんってすごく素敵だと思います😭💓

• あこ

あこ

ありがとうございます♡
    これ、どん底に落ち込んだ後に書きました!笑
    山あり谷ありですが、がんばりましょ(^-^)

• 6月10日