※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝巻きについて相談です。夏場はロンパースで十分でしょうか?夜は寒いか心配です。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!
2ヶ月になる女の子を育てているのですが、寝巻きについてご相談です。
今までは50-60サイズの肌着を寝巻き替わりに夜着せていました。
最近体がムチムチしてきたので50-60の服がキツくなってきています。この時期から夏にかけて寝巻きには何を着せれば良いでしょうか?
今日西松屋に行ったのですが紐で結べるタイプの肌着って60-70サイズはあまり無いんですね😱もう何を着せたら良いか分からず、何も買わずに帰ってきてしまいました😵
夏場はロンパースだけで寝せるのでしょうか?夜だと寒いかな?と思ってしまって、、皆さんはどうされてますか??

コメント

mako

私も先日似たような質問しました💦
2ヶ月になる前に6kgオーバーで50-60の服はきつくなってきていて(>_<)
ママリのみなさんにユニクロのエアリズムの肌着を教えて頂いたので見に行ったのですが、前開きはやっぱり50-60しかなくて、70は被るタイプしかなかったです💦
もう早く首がすわることを祈って50-60をピチピチのまま着せようと思います😥

• リオネル

リオネル

私ももう6キロオーバーです!!あっという間に産まれた時の倍の重さになっちゃって驚きですよね!!旦那さんが早く大きいの着せろとうるさいので、ユニクロも近くにあるので見てみます😆✨

• 6月8日
  • mako

mako

本当ですよね、あっという間に2倍💦
    6kgって3ヶ月くらいの大きさですよね😥
    大きいの着せてあげたい気持ちわかりますが、今前開きを新しく買うの勿体ないですしね…
    今着ている50-60がダメになったら頑張って被るタイプを着せちゃおうと思います💦
    お祝いでもらった被るタイプの肌着もみんなサイズ60で、首がすわる頃にはもう全然入らなそうで早く着せないと(´Д`)

• 6月8日
  • リオネル

リオネル

もう大きくなってきて次のステップ行かないとですね😆💦貰い物の服も入らなくなっちゃうので早く着せなきゃですね😵💦子供の成長は早いですね😆❤️楽しいですね☺️

• 6月9日
  • mako

mako

今日イオンに行ったらサイズ70の前開きの半袖のボディ肌着が割引で半額以下になっていたので2着だけ買ってみました💡
    ユニクロのみたいに涼しげなやつではないですが、ぴちぴちの長袖コンビ肌着を着せるよりはマシかなとf(^_^;

• 6月9日
  • リオネル

リオネル

イオンこの辺無いんですよ😵💦情報ありがとうございます🙇‍♀️明日からユニクロセールですね😊覗いてみます😋

• 6月10日
たま はな

紐ではないですが、60のサイズならユニクロにボディ肌着ありますよ💡
おすすめです💕

• たま はな

たま はな

紐ではなくてボタンなので、前開きです☆
    うちの子は今もユニクロの肌着なら60着てます🍀

• 6月8日
  • リオネル

リオネル

60サイズはどれ位の月齢まで着れますか??たまはなさんのお子さんは60サイズでも着れていますか?

50-60サイズが小さかったのですが、60サイズでも大丈夫でしょうか?
    そもそも50-60サイズって、50なのか60なのか分からないですよね😵なんなんだ。どっちなんだ笑
    ベビー服って難しいです😵

• 6月8日
  • リオネル

リオネル

すみません、4ヶ月のお子様も60サイズ着れて居るんですね!!
    それならウチでも大丈夫そうですね!!ありがとうございます😊

• 6月8日
さっちゃン♡

薄手のこんなやつ1枚に、腹巻付きのズボン履かせるくらいでじゅうぶんだとおもいます♡

• リオネル

リオネル

ありがとうございます!
    腹巻付きズボン見た事があります!そうゆう時に使うんですね!なるほどです!!ありがとうございます😊

• 6月8日
トントン

私、前に西松屋で70の前開き(ボタン)の半袖のボディースーツ買いましたよー!
うちはもぉお座りもできるけど、これなら首が座ってなくても着れるなーと思いました!
もぉないんですかねー?

• リオネル

リオネル

ありがとうございます!
    ボディースーツ一丁なんですね!やはり夏場はそれくらいの薄着で良いんですね。明日探してきます!!

• 6月8日
misa10

うちは寒い日はユニクロの60の長袖肌着をまだ着てます😅
暑い日はユニクロのエアリズムや、
半袖で前開きボタンの肌着(ロンパース)を着てます!
西松屋やイオンに前開きあると思います😊
ちなみにウチの子は身長60センチ超えてて
体重6600ほどですが
ユニクロの60サイズまだキツくはないので
2ヶ月なら着れると思います💕

• リオネル

リオネル

ありがとうございます!ユニクロやっぱり良いんですね!体重の目安もありがとうございます!とってもわかりやすかったです😍❤️

• 6月8日