※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

主人との妊娠が難しく、焦りと不安を感じています。主人の出張や年齢差も影響しているかもしれません。周りの人が早く妊娠するのに自分だけができないことに悩んでいます。

結婚して半年。妊娠を希望してからは一年程経つのですが、なかなか授かりません。主人が仕事柄、一週間や二週間、家をあけることが多く、タイミングの問題なのかな?とも思いつつ、でも、妊娠しにくい体質なのかな?って不安にもなります。主人は今年28歳なんですが、私は34歳になるので、焦ってる自分がいて。焦ると余計に妊娠できないかも…とは思うんですが、悩んじゃいます。今月末には主人は仕事で半年間地方に行くので、それまでは妊娠も望めません。周りの友達や妹、親戚などは計画して割と三ヶ月とかで妊娠したり。何で自分はなかなか出来ないのかなーって。難しいですね。

コメント

らん

ご主人様も含め1度病院で検索されてみてはいかがでしょうか?
私は22で旦那も20代後半ですが旦那側が少なくて体外1回で授かりましたよ🎶
原因がすぐにわかり、幸い妊娠を希望して1年以内で授かれました。
もし原因がないならないで、それはいいと思いますし。
なかなか出来ないとストレスになるくらいならハッキリした方がいいのかな〜と思いました。

• さっこ

さっこ

ありがとうございます!そうですよね。こういう場合、普通の産婦人科で相談するものですか?それとも、不妊専門の病院に行くべきなのでしょうか??

• 6月8日
  • らん

らん

不妊症が診察内容にあれば最初は産婦人科でもいいと思います。
    ただ体外とかになってくるとやってる病院も限られるので専門とかになるかなと思います。
    あと、不妊専門の方が妊婦さんがいない事の方が多いのでストレスは減るかなと思いました!

• 6月8日
  • さっこ

さっこ

ありがとうございます!参考になりました!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の仕事が多忙のせいかなかなか授かれませんでした💦
でも病院に行って夫婦共に体は異常なしで、タイミングをみてもらって授かれました♡
タイミングとれなくても、排卵みてもらえるので自分でも把握しやすくなるし、もし異常あれば早めにみてもらった方が良いので病院おすすめします(^-^)
私はもっと早めに行けば良かったなと思いました!

• さっこ

さっこ

旦那が忙しいとタイミングが難しいですよね。自分で色々ルナルナなどのアプリを利用して、タイミングをはかってみるけど、実際のところ、はっきりは分からないし。病院行くのが手取り早いとは思いました。でも、私の旦那の仕事は特殊で、病院に行くと会社に分かってしまい、上司に報告しないといけないんです。それを旦那が嫌がるんですよね。泌尿器科に行った時も、報告しなかったら、バレてしまって、すごく怒られたそうです。なので、もう少し様子みてみようってなっちゃうんですよね(泣)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りますね💦
    さっこさんだけでも行けるのであれば行ってみても良いと思いますよ(^-^)
    排卵みてもらいながら基礎体温測ると体温の変化わかりやすくて良いですよ( ´∀`)

• 6月8日
  • さっこ

さっこ

そうですね!ありがとうございます😊

• 6月8日
アンナのオカン

コメント欄も読ませていただきました😊

まずはしっかりタイミング取るとこから始めてみてはどうでしょう😊
基礎体温か、それが難しければ排卵チェッカーなど使って何回かタイミング取ってみたら案外アッサリできるかもしれませんよ😊

• さっこ

さっこ

基礎体温は先月からつけ始めました。でも、イマイチ意味が分かりません(笑)排卵チェッカーも使ってみて、まずはタイミングで頑張ってみますね!

• 6月8日
riomom

一度検査してもらうことをオススメします。
何も問題はなくても、ご主人とのタイミングが合わないという理由で人工授精してもらうこともできますよ。
自然妊娠のこだわり<子どもが欲しい、ということであれば。

• さっこ

さっこ

考えてても仕方ない!実行あるのみ!って感じですよね!アドバイス、ありがとうございます😊

• 6月8日
  • riomom

riomom

すみません下に返信しました↓

• 6月8日
riomom

妊娠しないモヤモヤや旦那へのイライラを長期間持って過ごすより、病院の力を借りて妊娠に近づくほうが私には合っていました(^_^;)

• さっこ

さっこ

いえいえ、大丈夫です♡確かに色々不安を持ってイライラするより、安心できる環境の方がいいですもんね♡ありがとうございました!

• 6月8日