※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
子育て・グッズ

2歳のお子さんの迎えは何時頃ですか?仕事後早く迎えに行く予定ですか?

質問です。
2歳位のお子さんお持ちのママさん。
仕事後すぐ迎えに行きますか??
来月から早く終わる日がシフトでできます。
その分早く迎えに行くのが子の為ですか??
みなさんは何時頃迎えに行きますか?

コメント

子供がそれくらいの時、早く終わったら家が近くだったので夕飯の下ごしらえをしてからいつもの時間に迎えに行ってましたね(^_^;)
その方が心に余裕ができて子供にも「早くして!」とか言わないで済むので…

• ANERA

ANERA

返信ありがとうございます。
    休憩をなくして、早上がりの日を作ってもらえました。
    早上がりした日はスーパーなどに行きたいからです。
    下ごしらえしてお迎えもいいですね帰宅後は家事せず遊べますもんね。
    保育園的にも四時くらいまでは保育カリュキラムがあるんですかね?今は何時に終わり迎えに行かれてますか?

• 6月8日

退会ユーザー

お昼寝とオヤツが終わったら一通り終わりだと思います。15時半くらいにはカリキュラム終わるんじゃないでしょうか?
    現在は同居を始めたので義母に16時半に迎えに行ってもらってますが核家族で暮らしてた時は17時半〜18時に迎えに行ってましたよ。基本勤務が17時過ぎに終わるので。

• 6月8日
  • ANERA

ANERA

そうなんですね!!
    今私も16時半に迎えに行けてます!!
    1時間早まると子供にとっては早すぎますよね〜自分の家事に当てたいと思います。ありがとうございます。

• 6月8日

16時から随時降園です。それ以前だと予め早退しますと言っておかないとなので、面倒でなければ段取りをしておくかもです。

普段は、16時半から17時の間で迎えに行っています。
仕事が早く上がれる日は、子供を連れてだとなかなか手こずるスーパーへの買い物とかしちゃいます。

• ANERA

ANERA

返信ありがとうございます。
    みなさん早く上がれる日があるんですね!!保育園へは1時間早く帰れる日とかは申告しなくなればいけないですか?やっぱりみなさんスーパーへ買い物済ませるんですねなんだか安心しました🙏

• 6月8日

退会ユーザー

1時間なら言わないです。16時より前に小児科など子供の用事がある時は、事前に言いますけど。
    私なら休憩なしの分、社外で休む感覚ですかね。休むと言ってもダラダラする訳ではないですし。

• 6月8日
  • ANERA

ANERA

区役所に申請したのは保育園にばれないのですか?
    保育園にどこまで伝えたらいいかまだ預けたばかりでなにもわからずすみません。
    休憩ない分家事をしたいと思いますありがとうございます。

• 6月8日

退会ユーザー

時間の申請は会社側が記入した気がします。勤務時間にもよりますが、休憩は入れなければいけないものだと思いますので、ANERAのお話を聞く限り、勤務時間は表向き今までと同じなのではないのかと思いました。

自治体によって違うかも知れませんし、私もうる覚えなので…すみません。

• 6月8日

退会ユーザー

呼び捨てになってますね(・_・;
    ごめんなさい🙏

• 6月8日
  • ANERA

ANERA

在籍証明書ですか??
    休憩1時間分を早くあがらしてもらうんですが15分有給な休憩はあるので会社的には問題はありません。
    シフトパターンも二種類になるので保育園には伝えるべきか…実際少し時間が欲しいです💦

• 6月9日
まる

私は今月から8-13のパートタイムです🙌
家帰ってご飯支度や家事してからお迎え行きますかねー早くても16時くらいかな。。

• ANERA

ANERA

お返事遅くなりました!!返信ありがとうございます😊
    午後からかなり有意義にリフレッシュできますね!!
    保育園には伝えましたか??早すぎる迎えだと逆に遊び足りなかったりありますよね〜💦

• 6月9日
  • まる

まる

13時までは職場にいるけどそれ以降は携帯に連絡くださいって言っておわりです🙌✨

• 6月9日
  • ANERA

ANERA

そんな感じなんですねそこまで詮索されないものなのですね保育園は★

• 6月10日