※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
子育て・グッズ

B型ベビーカー検討中。抱っこ紐派で、ピジョンの新型ベビーカーに興味。悩みはベビーカーが苦手で、2人目の年齢制限について。経験者の意見を聞きたい。

B型ベビーカー検討中です!悩みを聞いてください…。
今まで移動は抱っこ紐のみで、AB型のベビーカーも持ってません。欲しいなぁと思っていたのは、ピジョンのランフィでした。この前チラッとアカチャンホンポのサイト見たら、ランフィからB型ベビーカーが2日に発売されたばかりとのことでテンション上がって実物見に行きました。笑
店内で試しに押してみても、私の好みのシングルタイヤで押しやすく、軽い。デザインも良し。どれを取っても良し、なのですが…悩みが2つ程。

私、ベビーカー自体あまり好きでなくて😂
抱っこ紐なら出先でもエレベーター待たずにエスカレーターで移動出来るし、それに一々畳んだりまた開いたりするのが億劫でAB型は購入せずでした。同じ様な方で、B型購入した!って方居ますか?やはり抱っこ紐でも体重が増えてきて辛くて…(・_・;
もう一つは、年齢です。2人目を4歳差で考えてます。上の子が乗るのは今〜として、2人目妊娠中は3歳前後の予定ですが、適応年齢的には3歳15キロまでとなってます。小柄な子ではありますが、3歳以降でも乗ってる方いますか?妊娠しながら抱っこは辛そうだなと思って…💦
ご意見宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

りりりん

友人が3歳の息子くんを育てていて、たぶん14,5kgだと思うんですがもう落ち着いて座ってないと言ってました😭
今と、また2人目のお子さんで1-3歳前で使うのはできそうですが、上のお子さんで3歳まで見越して、、っていうのは、ちょっとわからないんじゃないんでしょうか??

• アヒル

アヒル

やっぱり3歳位になるとジッと座ってるのも難しいですかね(・_・;
    抱っこより、ベビーカーで寝てくれるなら助かるのですが…悩ましいです(ー ー;)

• 6月8日
  • りりりん

りりりん

あ!そうですね。寝ちゃった時は、3歳でも4歳でも必須だと思います。。!
    ただ、見てるととにかく自分で歩きたがったりもするので、、私はハンドル側に上の子が立てるステップを付けたりするのもいいなーと思ってます。

• 6月8日
  • アヒル

アヒル

ステップ良いですよね!それも検討してました\(^o^)/下の子が乗れるようになれば、抱っこ紐も持ち運びつつ、それはそれで活躍するのかも…?!希望が見えました✨

• 6月8日
  • りりりん

りりりん

近所でも、たぶん最初は赤ちゃんをベビーカーに乗せてて、上の子が寝ちゃった時に赤ちゃんを抱っこして、上の子がベビーカーにチェンジしてる人よく見ます〜
    アカチャンホンポなど、売ってるお店の人は他のユーザーさんの使い方とか気になること教えてくれますよ⤴︎

• 6月8日
  • アヒル

アヒル

そうなんです、そんな感じで乗せたいんですが、3歳以上でも乗せていいのか引っかかってまして🤔
    アカチャンホンポで体験して、ピジョンの人にも直接話し聞いて来れたので後は買うだけなんですけどね(^^;;

• 6月8日