※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のMama
子育て・グッズ

生後3週間の新生児で完ミ育児中です。90mlを2時間から2時間半おきに飲ませていますが、足りていないか心配です。出生時の体重は2784gでした。

質問失礼します(*´∀`)生後3週間になります!新生児のお子さんで完ミで育児されてる方に質問したいのですが、どれくらいの量飲んでますか?私は90ml飲ませてます。ですが、間隔が2時間から2時間半ぐらいで足りてないのかな…って思ってます(´-ェ-`)因みに出生時の体重は2784gでした(^ ^)

コメント

▽・ω・▽

生後すぐ混合になり
生後2週間から
完ミで育てています♡
うちは生後3週間の頃だと
既に120ml飲んでましたよ(笑)
因みに出生時の体重は
2980gでした☆!
缶の目安も1/2ヶ月から
120ml6〜7回と書いてあるので
もう少しあげて様子を
みてもいいかもですね!
うちは回数が5.6回と
目安より少なかったですが
体重の増えは順調だったので
気にしてませんでしたよ☆

ゆづゆづ

生後28日になります。私もほぼ完ミで、育ててます(≧∇≦)
私は80mlを1日8〜9回でトータル量700前後です。起きてたり泣くと2時間半とかで飲ませてますが、90mlだと最後まで飲まないことも多いので80でやってます。

ゆづゆづ

途中で投稿しちゃいました( ;´Д`)
先日病院で体重測定したら1日あたり50gほどの増加でしたので、このまま80mlで様子みてます☆
しっかり飲み切ってるなら増やしてもいい気がします(≧∇≦)
私の子ももう少し飲めるようならアップしていきまーすo(^▽^)o

ちびとし

その頃は120飲んでいました(・・;)笑
ですが、何度か戻す事もありました(._.)

2ヶ月から3ヶ月ぐらいまで、赤ちゃんは満腹中枢が上手く働かないと聞いたので、3時間経つ前にミルクを欲しがったりしますが、どうにか誤魔化してと助産師さんから言われました‼︎

3児のMama

昨日から100にしてみました!
個人差あるんですかねー( ◞´•௰•`)◞
徐々に増やしてみます(^ ^)

3児のMama

残すことはなく毎回飲み切ってるので
私も少しずつ量増やしてみます(*´∀`)

3児のMama

うちの子もたまに戻します(><)
でもそれはオムツ替える時だけで
多分替える時に足上げたりするんで
胃が圧迫されて戻してるのかなと
勝手に判断しちゃってます(´-ェ-`)