※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを授乳中ですが、副鼻腔炎で薬を服用する必要があり、授乳を一時中断することになりました。母乳が出続けるか不安で、経験を共有してほしいです。

子どもが9ヶ月でまだまだ授乳中ですが、
私が副鼻腔炎になってしまい服薬をしなければならず、
急遽授乳中断を余儀無くされてしまいました😰
薬が7日間分、服薬後2日間は中断してくださいと言われましたが、
断乳している間も搾乳して出し続けようとは思いますが、
7ヶ月の時に仕事復帰してから急激に減った母乳を
9日後まで分泌をもたせる自信がありません😭
搾乳さえすれば出続けるものなんでしょうか😭?
薬などで授乳中断の経験がある方、「出なくなった」「出続けた」の意見いただけると嬉しいです!

コメント

@mama**

私は授乳中の時に5日間薬を飲まなければいけなくなり
泣く泣く授乳中断しましたがその間は
搾乳して出し続けてもどんどん出なくなっていきました(;_;)
でも服用後また授乳再開した時はあんまり出なかったんですが
根気よくおっぱい吸わせて頑張ったら
また出るようになってそれからまた母乳だけでいけるようになりました(^^)
薬の服用日数が違いますが参考までに…✨

  • こば

    こば

    やっぱり搾乳だけだと減ってしまうんですね😭
    保育園ではミルクなので授乳回数が少ないので回復させられるか分かりませんが、少しでも長く授乳続けられるように頑張ってみます!
    コメントありがとうございました💓

    • 6月8日