※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mumin
妊娠・出産

妊活で、仕事を辞めた方、転職された方いらっしゃいますか?また、仕事を辞めたらすぐ授かった方いらっしゃいますか?

妊活で、仕事を辞めた方、転職された方いらっしゃいますか?また、仕事を辞めたらすぐ授かった方いらっしゃいますか?

コメント

かずみ

辞めましたよ!辞めて半年後に出来ました( ¨̮ )

• Mumin

Mumin

回答ありがとうございます( ^ω^ )半年ですか!やはり仕事ストレスがあったのですかね。。

• 6月8日
らん

私は介護職で夜勤もあったので人活の為にやめました!✨やっと思うように病院も行けて、理由が見つかり不妊治療が出来て、辞めてからはワクチン接種の避妊期間2ヶ月も含めて5ヶ月(体外1回目)で授かることが出来ました💓
私は休めないところだったので仕事してたら絶対治療も出来ず授かれてないので本当に辞めてよかったです😅
あと今つわりも辛いので尚更よかったです☹️💦

• らん

らん

妊活です↑

• 6月8日
  • Mumin

Mumin

回答ありがとうございます( ^ω^ )夜勤があったらなかなか出来にくいですもんね。。私も不妊治療通い始めたんですけど、なかなか仕事で休めず行きたいタイミングで行けていません😔やはり辞めるのは勢いが大事ですね。妊娠おめでとうございます✨

• 6月10日
  • らん

らん

グッドアンサーありがとうございます💓
    そうなんです。仕事でまず通院も思うように出来なくてそれがまたストレスでした(><)
    私が今一番欲しくて大事にしたいものは赤ちゃんで家族なのに何してんだろ?って思って、働くのなんか子育て終わったあとでも子供が大きくなった後でも嫌でもできるけど、若いうちの妊活は今しかないって思って、絶対後悔しないって思ってやめました☺️✨
    未だに後悔ないですよ(*´﹀`*)
    Muminさんにも赤ちゃんきてくれますように💓💓

• 6月10日
ぴーや

私は不妊治療による転居のため4月いっぱいで退職して6月から新しい場所で働いています。

• Mumin

Mumin

回答ありがとうございます( ^ω^ )不妊治療で転居したんですね。私も通い始めたばかりです!お互いできるといいですね✨

• 6月8日
ちぼぼ

妊活の為に辞めたわけではありませんが、辞めた次の月に授かりました👼🏻
なので転職活動もお預けです。

• Mumin

Mumin

回答ありがとうございます( ^ω^ )すごく良いタイミングで授かったんですね。おめでとうございます✨

• 6月8日

働いている時から不妊治療してましたが、三交代で働いててストレス半端ない職場だったので退職しました。
3月いっぱいで退職して4月はプールやマッサージなど好きに過ごしていたら5月に妊娠発覚しましたよ😄

• Mumin

Mumin

回答ありがとうございます( ^ω^ )やはり、ストレスは良くないのですね。。好きなことしてリラックスするのが1番ですね✨

• 6月8日
ちゃんまん

子作り2年半して
仕事辞めて4ヶ月で授かりました♡

• Mumin

Mumin

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    おめでとうございます✨やっぱ辞めて授かる方おおいんですね!

• 6月9日
でめでめ

私はフルタイムからパートタイムに変更して半年後くらいに授かりました!やっぱり時間に追われることなくストレスフリーの方が良かったです!

• Mumin

Mumin

回答ありがとうございます( ^ω^ )私も今フルなのでパートにするか悩み中です。。

• 6月9日
ちっち

妊活のために辞めたわけではありませんが、転職して3ヶ月で妊娠しました😄

• Mumin

Mumin

回答ありがとうございます( ^ω^ )転職先の環境が良かったんですかね✨おめでとうございます^ ^

• 6月9日
楓

転職して3ヶ月でできましたー!
ギリギリ育休とれるときで良かったのですが、悪阻でも有休がなく、休めなく少し辛いです

• Mumin

Mumin

回答ありがとうございます( ^ω^ )すごく、良いタイミングで授かったんですね✨確かに転職したばかりですと有休少ないですもんね。。

• 6月9日
のりぷぅ

妊活のために病院に通いやすくするため
仕事辞めました。
5ヶ月たっても赤ちゃんができず
まだできないなら暇だしパートにでも行こうかな?って話してる時(仕事辞めて半年)に赤ちゃんできました( ✧Д✧)

• Mumin

Mumin

回答ありがとうございます( ^ω^ )やはり、そういうタイミングでできたりするんですね♡おめでとうございます✨

• 6月10日
みぃちゃん

妊活のためではなく、その時の仕事がキツくて別の仕事がしたいと思って辞めましたが、辞めた次の月に妊娠判明しました😳
それからは仕事探しも中断してます!

• Mumin

Mumin

回答ありがとうございます( ^ω^ )タイミング良すぎですね!おめでとうございます✨

• 6月10日