※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

つわりがひどくなり、お風呂でリラックスしようと思ったが匂いが気になる。アロマキャンドルを使ってもいいか不安。窓を開けて換気しながら使う予定。やめた方がいいでしょうか。

明日で9wになる初マタです。

つわりが酷くなってきてて、匂いもダメになってきました。
肩こりがひどいので、お風呂浸かろうと思ったのですが(最近はシャワーばかりだったので)
お風呂場の匂いがなんかダメで…( ; ; )
窓がなく小さい換気扇しかないためカビの匂いがします…。

ニトリのアロマキャンドルのラベンダーを焚こうとおもったのですが、ラベンダーはよくないとか耳にしたことがあって…。
ちなみにお風呂場、脱衣所のドアを全開にして、その他の部屋は窓を開けて使おうとはおもってます。

やめておいた方がいいでしょうか…。
よろしくお願いします。

コメント

アヒル

つわり辛いですよねT^T私も匂いづわりあったのでお気持ち察します…。
そしてラベンダーってダメなんですね!初耳です笑
匂いづわりありましたが、唯一いけたのがグレープフルーツの香りでしたよ!さっぱりしてるので爽快になる感じでした^o^グレープフルーツの香りのハンドクリーム買ってきて、ずーっと手に塗りたぐってました。
質問の内容と逸れてしまいましたが…(^^;;

• mii

mii

妊娠ってこんなに辛いんだ…と感じる毎日です( ; ; )
    気になって検索したのが最後…あらゆる情報が書いてあって混乱してしまって💦
    柑橘の香りはサッパリして癒されますよね♡気に入った香りがあるだけで気持ちが全然違いますもんね💗
    ありがとうございました!

• 6月8日
K

なぜラベンダーよくないんです⁇
リフレッシュできるならいいんじゃないでしょうか◡̈⃝︎⋆︎*

肩こりにはレンチンしたタオルをビニール袋にいれて肩にあてるだけで違いますよー♡
疲れた時はそれにオイルたらしたりもしてました◡̈⃝︎⋆︎*

• mii

mii

商品パッケージにも特に注意書きがなかったので、換気に気をつけて使用することにしました(*´ `*)
    火をつける前にも匂いを確認したら、やっぱり好きな香りだったので大丈夫ですよね◡̈⃝︎⋆︎*

想像しただけで気持ちよさそう…♡
    やってみます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございましたー!

• 6月8日
  • K

K

グッドアンサーありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

いいリフレッシュになるといいですね٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶
    母が喜ぶと子も嬉しいはずです◡̈⃝︎⋆︎*
    そしてあと少しのマタニティライフ楽しんで下さい♡

• 6月8日