※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが乱れていて困っています。寝る時間やミルクの摂取が不規則で、昼寝中にも起きてしまうことが増えています。

生後2ヶ月頃ってまだまだ生活リズムできませんか??
2ヶ月を迎えたばかりの息子なのですが、ずっと21時にパタッと寝る→2〜3時に起きてミルク→5〜6時に起きてミルクだったのが、数日前から2〜3時のミルクを飲むと覚醒してご機嫌でメリーを見て遊び始めたり、今朝は5時に起きたのでミルク作っていざあげようとしたら全然飲まずに、でも本人はご機嫌だったので遊んでたらそのまま寝ちゃいました。
結局9時まで寝て、6時間近くミルクの間隔が空きました。
一昨日も12時過ぎに昼寝しだして夕方18時近くまで起きなかったり…
ミルクの途中で寝てしまうことも増えた気がします。
赤ちゃんて本当わからない😂

コメント

Y❤︎

2ヶ月の頃はまだバラバラでした〜!!
でもお腹いっぱいと言う感覚が少しずつわかってくる時期なので
ミルクの途中で寝ちゃって起きなくても
そのまま寝かせといて大丈夫だと思いますよ😇

  • Harumama

    Harumama

    そうなんですね!!
    ちなみに今、18時頃のミルクを飲んでからずっと寝ていて、いつもは21時前にお休み前のミルクなのですが起きる気配がありません…(笑)
    このまま寝かせてあげて、起きたらミルクで大丈夫ですか??

    • 6月8日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    起きたらミルクでいいと思います💓
    よく寝てくれてラッキー🤞ぐらいの感じで!
    もしかしたら今たくさん寝てると夜中寝ないかもしれないので、
    今のうちにママもゆっくり休んでください❤️

    • 6月8日
  • Harumama

    Harumama

    ですよね…私は夜中のご機嫌タイムが怖くて仕方ないです(笑)
    が、頑張って睡魔と戦おうと思います٩( ᐛ )و

    • 6月8日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    うちの子もよく夜中覚醒してました😓笑
    こっちは白目むきますよね(笑)
    泣かれるよりいいと思いますが、
    ご機嫌もつらいですよね( ; _ ; )/~~~
    頑張ってください☺️

    • 6月8日
にじのママ

2ヶ月の時はバラバラでしたよ💨
しっかり習慣付いてきたって感じたのは3ヶ月半ば頃からでした😊

  • Harumama

    Harumama

    そうでしたか!!
    まだしばらくはミルクの時間もコロコロ変わるんですね!!

    • 6月8日
  • にじのママ

    にじのママ

    ミルクの時間は3時間から4時間で決まった時間にしてましたが、途中で寝ちゃったりもあったので臨機応変です!
    うちの産院ではミルクの途中で寝た場合は起こすようにと言われてたので、あんまりミルクの時間がズレたことは無いです💡
    赤ちゃんが泣かなくても3時間に1回はミルクあげてました(^^)

    • 6月8日
  • Harumama

    Harumama

    昨日寝てるとこ起こしたらとても機嫌が悪かったことがあったので、今日は見守ろうと思います…(笑)

    • 6月8日
  • にじのママ

    にじのママ

    そうですね💦
    育児には正解がないので難しいですよね😅
    でもなるべく毎回しっかり飲んでもらった方が3時間あくし、そのうち3時間起きに腹時計で泣くようになりますよ💨
    でもまだ2ヶ月だし、気ままでいいと思います💡

    • 6月8日
  • Harumama

    Harumama

    そうなんですよね…
    本当は3時間間隔で飲んでもらう方が私も楽です(*_*)
    今日はとりあえず体力温存して、夜中頑張るコースで行ってみようと思います(笑)

    • 6月8日
  • にじのママ

    にじのママ

    これじゃなきゃいけない!ってことは無いので、徐々にやっていけばいいと思います(^^)
    無理はされないでくださいね✨

    • 6月8日
ちゃんゆ

同じく2ヶ月です。
夜8時寝ると朝の5時すぎはねてます。
2ヶ月からよく寝るようになり新生児並に寝るのですこししんぱいです。
ミルクも前よりすごく減っており元気なのですかしんぱいです。

  • Harumama

    Harumama

    え!!
    夜8時〜5時頃まで寝てくれるんですか?!
    羨ましすぎます…(*_*)
    ミルク減っちゃうのは確かに心配ですね。
    元気なら大丈夫そうな気もしますが!!

    • 6月8日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    1ヶ月過ぎから寝るようになり
    びっくりです😅
    860飲んでたのが
    寝すぎて560似なりました😭

    • 6月8日
ゆり

うちも最近は夜が分かってきたのか…19:00〜20:00のミルク飲んだら1:00〜2:00ごろまで寝てくれます😊
それからミルクあげてもまた寝てくれますよ🍼
その代わり、昼間起きてる時間が長くなってきました😅
ミルクの回数も夜寝る時間が増えて減りました💦
でもよく寝てくれるのはありがたい〜🙏と思ってます😊