※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

29週で子宮頸管長2.5センチ。リトドリン処方されていますが、安静にするように言われていないので、普段通りの生活で大丈夫でしょうか。立ち仕事で心配。産休まで1ヶ月あります。

現在29週です。昨日の検診で子宮頸管長が2.5センチでした。先生には自宅安静など特になにも言われてないのですが普通に今まで通りの生活をしていて大丈夫なのでしょうか😥とりあえずリトドリン8錠処方されてます。

立ち仕事してるので心配です😥産休まであと1ヶ月あります。

コメント

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私の通ってる病院は、2.5㌢になったら入院と言われました💦
私は2.9㌢で自宅安静と言われました(。>ㅅ<。)💦
無理せず、過ごしたほうがいいかなと思います(o^^o)

  • こあら

    こあら

    そうなんですか😳私の通ってるところは噂だと2センチなったら入院みたいです😓何かあったら怖いのでやっぱり安静にしてるのが一番ですよね、返信ありがとうございました!

    • 6月8日
deleted user

2.5センチなら安静にしなきゃいけないレベルだと思います>_<
立ち仕事なんて、以ての外。

今すぐ自宅安静するべきだと思いますよ💦

  • こあら

    こあら

    やはりそうですか😓先生にもちゃんと聞いておくべきでした。先生も「今日は異常なしだね〜、あっ異常あったんだった!ハハハ!😆」て感じだったので軽く考えてました😥
    的確なアドバイスありがとうございました!

    • 6月8日
♥♥♥

私は2.7で自宅安静になり、
仕事を産休まで休むよう伝えられました!

いま安静にしておいた方が、
30w以降で即入院にならずに済むと
思いますよ(;o;)💦
座っているのも子宮が下がってきて頸管が短くなるそうなので、横になってるのが1番です☀️

  • こあら

    こあら

    なんだか私普通に立ち仕事してて怖くなってきました💦横になるのも夜寝る時ぐらいです😥
    明日から仕事休もうと思います💦
    返信ありがとうございました😊

    • 6月8日
  • ♥♥♥

    ♥♥♥

    私もエステで立ち仕事だったので、
    安定期入ったし余裕!って思いながら
    仕事してたら完全にヤラレました笑
    休めるなら休んでくださいね☺✨
    赤ちゃんも安心すると思います✨

    生産期まで長いですが、
    体調気をつけてください👶🏻💓

    • 6月8日
M&R

子宮頸菅長は 3センチが正常らしいですよ!
今日 検診で先生から聞きました!

  • こあら

    こあら

    そうなんですか😳!私の担当の先生呑気なもので😥笑 前回の検診の時は3.5センチあったのでまだ働いてていいよ〜!て言われてたので今回もそんなノリかなーて思ってました!💦
    返信ありがとうございました😊

    • 6月9日
らんちゃん♡

私は22週の時の健診で
2.3センチで入院になり
子宮頸管無力症とわかり
すぐに手術しました!!

手術して長さは落ち着きましたが
薬も飲んでるし安静と言われたので
29週でその長さなら安静にしていた
ほうがいいと思います😖💦

1日が長く感じるし安静にしてるのも
逆に大変ですがお互い頑張りましょう👏🏻👍🏻😊

  • こあら

    こあら

    早産ならないための手術といえどももし自分がするとなると怖いです😣💦
    入院もなるべく避けたいのでやっぱり今のうちに自宅安静してた方がいいですね😣
    返信ありがとうございました😊

    • 6月9日