※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°_°)
お金・保険

10代で妊娠、結婚後、両親がケータイ代を払っている。旦那と別居中で、旦那に払ってもらうべきか悩んでいる。

ケータイ代についてです!

10代で妊娠をして結婚しました。
妊娠をして仕事を辞めてからケータイ代や車の保険など
貯金から出していましたがもうなくなってしまうので
そのぶんを私の両親が払ってくれています😭


旦那とはまだ一緒に暮らしてないです。
ケータイ代などは結婚したのだから普通は旦那が
私のケータイを払うものですか?
親に迷惑をかけてしまってますし、
親にも結婚してるんだから一緒に暮らしてなくても
旦那が払うものだよと言われてます。

旦那に伝えると一緒に住んでないんだから話違くない?
っと言われました。気に入らないようです。
私も貯金が少なかったのも悪いです😭

みなさんはどう思いますか?

コメント

ゆうまこ

籍は入れてるんですよね?
養ってもらっておかしくないと思いますよ。

  • (°_°)

    (°_°)

    籍は入れてます。
    普通はやっぱり旦那さんが払うものですよね?😭

    • 6月8日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    働いてないなら尚更ですよ。

    • 6月8日
deleted user

旦那さんが払うのが普通かな?
いつになったら一緒に暮らす予定なんですか??

  • (°_°)

    (°_°)

    ですよね😭
    9.10月あたりです。

    • 6月8日
あゅ

入籍してるならあなたに収入ないなら旦那さんが負担ですね

  • (°_°)

    (°_°)

    ですよねありがとうございます😭

    • 6月8日
モリモリ

私も20で妊娠し専門学校在学中に妊娠しました。
つわりで入院したときも旦那が支払いしてくれました。その時は入籍はまだでしたが。
入籍後は私の奨学金 携帯代 保険代を払ってくれています💦

  • (°_°)

    (°_°)

    それはお願いして払ってくれたんですか?😭羨ましいです、、

    • 6月8日
  • モリモリ

    モリモリ

    入院費は勝手に会計してくれていました!
    奨学金やその他モロモロは入籍する前によく2人で話し合い旦那の両親にも
    入籍後にはこんな支払いがあるということを伝えた上で入籍しました❗️
    夫婦での話し合い大事です(^^)

    • 6月8日
  • (°_°)

    (°_°)

    話し合いしっかりします😞旦那にいろいろ話してもはいはいーて感じだしほんと嫌になります〜😞😞

    • 6月8日
  • モリモリ

    モリモリ

    旦那との話し合いってけっこうこっちは真剣でも向こうは
    チャランポランなときありますよね!
    たまーにうちも聞いてるんだか聞いてないんだかわかんないときあって
    聞いてんの?ねぇとかきれちゃいそうになりますよ😱

    • 6月8日
とちママ

わたしは、産後2ヵ月で
旦那子どもと一緒に暮らしはじめて
もともと旦那とは一緒に住んでいなくて、3人の生活が初めてでしたが、
保険や携帯は旦那が払ってくれて
いました。

親に払ってもらうの悪いですよね😢
旦那さんに、
主さんの親さんが払ってくれて
いるという事実は話しましたか?

  • (°_°)

    (°_°)

    そうなんですね😭
    払ってくれてると言ったら当たり前みたいな感じなんですよね😭(笑)おかしいですよね(笑)次から払ってってお願いしたらなんか軽く怒ってます😭

    • 6月8日
きなこ

まぁ普通は旦那さんが払うかな。
住んでないなら相手の生活費なりも渡さなきゃいけないくらいだと思う。まぁ親だからそこまで言わないにしろ、携帯代くらいは支払わなきゃね。

  • (°_°)

    (°_°)

    ですよね。旦那常識あんまりなくて親にも申し訳ないし旦那に伝えてもなんで?みたいな感じで😭(笑)

    • 6月8日
ニコル♪

旦那さんが払うべきです(>人<;)
Mさんの両親が払わせてって言ってるなら別ですが、一般的には結婚したなら旦那が払うべき。
旦那さんは養う気が無いんでしょうか…?
言い方キツくてごめんなさい🙇‍♀️

  • (°_°)

    (°_°)

    ほんとそうですよね😭あんまり常識的なこと旦那言われないとわからないんです😭

    • 6月8日
you

結婚しているなら、離れて暮らそうが関係なく扶養する義務があります‼︎
Mさんが妊娠していて働けないのなら尚更です!
どちらの事情で一緒に暮らしていないのかは分かりませんが、もうすぐ子供も産まれるのに子供のオムツ代などはどうするつもりなのか、一度ちゃんとMさんのご両親と一緒に話し合った方がいいと思いますよ(>_<)

ゆに

もう籍も入れてるのなら
旦那さんが金銭面の面倒みるのは普通だと思いますよー><

deleted user

入籍しているなら 旦那さんが
払うものだと思います💦

よあ❤︎

私も18で妊娠、結婚しましたが
籍を入れてからは私にかかる費用は旦那が出してくれていますよ!
当時まだ高校生だっため、バイト代から出してくれてました!
籍を入れてるのであれば、旦那様が支払うべきかとおもいます!
同居、別居問わずです。
一緒に暮らしてなくても籍を入れてて家族なんだし、嫁にいった立場で親に払ってもらうのも違うと思うから出してくれないかな?といった感じで優しく旦那様に言ってもダメですかね…?😭

  • (°_°)

    (°_°)

    ですよね言わなきゃわからなくて😭わかったよーとは言ってくれました😭旦那さんは自ら払うと言ってくれたんですか?😧

    • 6月8日
  • よあ❤︎

    よあ❤︎

    結婚した時に、ケータイ代大体いくら?あと保険とか入ってる?なんかそれ以外にも独身時代払ってたやつとかある?って感じで聞かれて答えたら、そのぶんのお金と食費などの共用のお金?をくれました😊👍

    • 6月8日
  • (°_°)

    (°_°)

    そういう旦那さんが普通なんですかね😭うちの旦那何も言ってこないしわかってるのかなこの先どうなるやら😭(笑)

    • 6月8日
  • よあ❤︎

    よあ❤︎

    多分普通は、結婚したんだし…でお金出してくれると思うんですけどね😭
    もう自分から何にいくら必要だから出してって強く言っちゃいましょう!
    じゃあないと同居してからもお金出してくれないかもですよ😅

    • 6月8日
ぐでたま

私は一緒に暮らしてませんでしたがお金を預かってたので話をして身の回りのものは払ってもらってました。

色々気に入らないことはお互いあるかもしれませんが、お互いの責任なのでそこら辺は自覚を持ってくださいね。

席入れてるなら身の回りのもの(携帯代や病院代など)は払ってもらうべきです。

みんながこう言ってるからとかじゃなくて、自分の言葉でしっかり伝えましょう。

🍓(20)

旦那の通帳から私と旦那分引き落としにしてますよ(。>_<。)

marimama♡

普通なら旦那が払うものだと思います。

私は専門学校やめたので
学費返せと言われてて180万返しました。

そのときに残りの20万ほどを
旦那が母親に払ってくれましたよ。

結婚してすぐケータイも
全部払ってくれてます!

今からそんなこと言ってるようでは
この先思いやられますね(´・・`)

ちなみに、まだ入籍してないときに
私が盲腸で入院しましたが
妊娠中のため産婦人科にしました。
その時の入院費も旦那(当時彼氏)持ちでした。

母親がケチなので
Mさんのご両親は優しくて
よかったですね。

かりん

え?旦那さんありえないでしょ笑
普通に夫に払ってもらってますし、
自分の貯金からだしたことすらありません!!
むしろ同棲中から払ってもらってます笑

  • (°_°)

    (°_°)

    ですよね本当に😠自分も貯金から出してたことに後悔です😭もう私の貯金ゼロです旦那も言ってきてくれないし😭😭

    • 6月8日
☆ Chiho

わたしも19で妊娠して
すぐ仕事やめてはじめは自分で払ったり親に払ってもらったりでしたが、
今は旦那の給料でごはんも車のローンも普段のお金も払ってもらってます!!

旦那さん妊娠して働けないのわかってて
そんなんゆうって少しひどいですね…( ; ; )
結婚したんやで養って〜〜て言ってもダメですか?(._.)

なっちゃん

妊娠したら、働けない期間があるのは旦那さんは知ってますよね?
今のMさんの食費などの生活費は誰が払ってるんですか?
産まれたら赤ちゃんにかかる費用は?

麦

入籍した以上、逆に親があなたを養育する義務はないですよ💦
旦那さんの扶養に入ってるんですよね?扶養手当もあるでしょうし、旦那さんが持つべきです。お子さんが生まれたらお子さんのお金も親に出してもらうんですか?手当は旦那さんに入りますよ?旦那さんには妻と子を養う扶養義務があることを伝えてください。扶養義務は1親等と配偶者は別居しててもあります。別居の兄弟からは義務はありませんが?

おりおり。

旦那様が払うのが常識的かと……🙊

みーちゃんまま◡̈

私も同じ状態でした😣
籍も入れてなくて一緒にも住んでない状態でしたが親から普通は払ってもらうでしょって散々言われてたんですが
旦那は同じく住んでないんだから違くない?みたいになって何度も揉めたことありました。
妊娠中だったので、ものすごく辛かったです😭
結局、貯金で自分のモノはすべて自分で払ってました。

今は籍は入れてないですが一緒に住んでいて私の借金や携帯代すべて払ってもらってますよ😊

普通に子供できたんだから住んでようが住んでなかろーが男が払うべきですよね。そういう男の責任感のなさに、ものすごく腹が立ちます😓