※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo.
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食準備について相談です。今は椅子、スプーン、お皿がありますが、他に何が必要でしょうか?

こんばんは💓
いつもお世話になっております😊💕

2日前に5ヶ月になったばかりの男の子のママです*\(^o^)/*
そろそろ離乳食を始めたいなぁと思ってるんですが。。。
何を準備したら良いのでしょうか??;_;
とりあえず今準備できている物は、
赤ちゃん用のテーブル付きの椅子と
離乳食用のスプーン、お皿です。
後どのような物を準備しておけば大丈夫でしょうか??

無知ですみません😂

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはごはん用のエプロンも最初からつけましたよ^o^

べーってやられても、あ〜あ笑、くらいで心穏やかにできるので^_^;笑

ringo.

回答ありがとうございます💕
エプロンいいですね!
西松屋とかにありますか?😊

ジャンジャン🐻

西松屋にありますよー^o^

最初はこどもがあまり気にならないようにスタイみたいなのがいいと思います^o^

汚れるので、消耗品とわりきます^_^;

ダイソーなんかにも売ってますが、うちは大きくてゴソゴソするから気に入らないみたいです^_^;

ringo.

ナイロン製のエプロン的なのがあるって親に聞きました!
私も探しに行ってみます♡

質問ばっかりですみません😭
フードプロセッサーとかも必要ですか??;_;

ジャンジャン🐻

フードプロセッサーやブレンダーはあると便利かもしれませんが、わたしは買いませんでした^_^;

たいした量もなかったので裏ごししたり、ズボラな性格が災いしてベビーフード使ったりでなんだかんだ使わない月齢まできてしまいました^_^;

参考にならずすいません´д`;

ringo.

そうなんですね!
すぐ使わなくなりそうですよね😥笑

質問ばかりですみません😭
答えて頂いてありがとうございました💕