※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

授乳ケープ、ナーシングカバーのどちらが使いやすいでしょうか?

授乳ケープのことです(´・ω・`)

ナーシングカバー?エプロンみたいなタイプのものと、360度隠れるポンチョみたいなタイプ、どちらのが使いやすいですか(´・ω・`) ?

コメント

ニキ

エプロンみたいなやつ使ってます!
首元にワイヤーが入ってるので赤ちゃんの顔がみられていいです😊

ポンチョタイプは使ったことないですが、エプロンタイプでも今の時期暑いので、ポンチョタイプはもっと暑いかな?と思っちゃいます💦

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます(^^)
    早速エプロンタイプを購入しました!

• 6月9日
ひーまま

ポンチョタイプの方が完全に見える心配なくて安全ぽいですよね💡🤔でも私は、これからの季節ポンチョの方は絶対暑いだろな〜と思ってエプロンタイプにしました😆❣️
ですが、結果あまり使ってません!(笑)外出するときは授乳室がある所しかいかないし、車の中とかではキャミを下げて、洋服を上げるとおっぱいだけ出せてあんまり見えないのでこの方法で乗り切ってます👏😂(笑)とにかく一つでも荷物を減らしたくて...(笑)

• rmo♡

rmo♡

私もそう思ってたんですけどみなさんの意見を参考ににエプロンタイプを購入しました😊
    確かに荷物多いですよね(´;ω;`)肩こります(´;ω;`)

• 6月9日
みや89

ママ友さんといるときや支援センターなどではエプロンタイプ、
飛行機や新幹線の中などはポンチョタイプを使っています。
でもポンチョタイプだと暑いのか嫌がられます💦
服のめくれとかを気にせずにどこでも授乳できるポンチョタイプの方が私としては気が楽です。

• rmo♡

rmo♡

やっぱり暑いんですね(´;ω;`)
    ありがとうございます(^^)

• 6月9日
てん

私は友達のススメで、エプロンタイプの首にワイヤーが入ってるのにしました。さっとできて便利ですよ(^^)

• rmo♡

rmo♡

早速そのタイプを購入しました(´・ω・`) ありがとうございます(^^)

• 6月9日