※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、生活リズムが不規則。いつ頃までこの状態でいいか、夜中にしっかり寝てくれるようになるのはいつか、昼間の寝かしつけについて相談です。

今週で4ヶ月になる娘がいます✨
まだ夜中も2.3回起きて昼間も好きな時に寝ているので、生活リズム付いてないと思うんですが、いつ頃までこの状態でいいんですか❓💧
夜中しっかり寝てくれるようになって、昼間に起きてる時間が長くなったらですか❓
昼間に寝かせる時って寝かしつけってするんですか❓

コメント

yuri

小児科で熱の時でしたが、、ジュースでもゼリーでもいいから水分摂ってね!と言われたことありますよ^ ^ゼリーとか、、どうでしょう?

• sakuープロフをご覧くださいー

すみません💦
    他の方へのコメントですかね❓😂

• 6月8日
  • yuri

yuri

ごめんなさい( ;∀;)
    違う方へのコメントをしたつもりでした💦

ちなみに、、、離乳食始まる頃までにリズム作っておくとやりやすいですよ♡
    娘は4ヶ月前には夜1度も起きなくなりました^ ^夜に影響ないのであれば昼はどれだけ寝ても大丈夫♪

失礼しました〜〜〜〜

• 6月8日

ありがとうございます✨

• 6月8日
おはる

一昨日、4カ月に息子はなりましたが
夜しっかり寝るようになれば昼と夜の区別はついてると思いますよ( ´艸`)
昼間はうちの子は大体の時間は決まってますが眠くなったら泣き始めおしゃぶりで寝てる感じです!

昼間の寝る時間とか考えるのは区別がついてからでいいんですよね❓😂

• 6月8日
  • おはる

おはる

いいと思いますよ😊
    とりあえず先に昼と夜の区別をつけないと後々、大変なことになりますからね💦

• 6月8日
あいなり

うちは昼間は寝たいときに寝させてあげてるので寝かしつけはしていませんよ😊
基本的にはお昼過ぎになるとほとんど夜まで起きてますが(笑)

夜中は2ヶ月半頃からほとんど起きなくなりました😄

区別ついてからも昼間は好きな時に寝かせていいんですね😄
    ほとんど起きないのすごいですね❗️うちの子はまだ2.3回は起きるのですが、たまに1回しか起きない時もあります💦
    夜中起きずにしっかり寝るのが何日も続いていれば区別がついてきたってことなんですかね❓💦

• 6月8日
o..

うちももうすぐ4カ月になる娘です。
そろそろリズムもついてくると思いますよ😊
起床とお風呂、夜の睡眠はだいたい同じ時間にしてます☺️夜中は一回起きる時と朝までぐっすりの日があります🌟
朝寝と昼寝をします。
眠くなったらグズグズなんでうちは寝かしつけてます☘️☘️

朝までぐっすりすごいですね❗️しっかり寝ることが何日も続いてって感じですか❓
    眠い時の様子も把握しててすごいですね😂眠い時未だにはっきりわかりません💦

• 6月8日
  • o..

o..

最近は10時間とか寝ます😅
    2カ月位からまとまって寝る様になりましたね

うちは2時間半起きてるのが精一杯で、まだ長く持ちません😰
    なので2時間半位にはグズグズしてくるんで寝かせます😓
    また起きて遊んでの繰り返しですかね🤔

• 6月8日

パターンが決まってるとわかりやすくていいですね😂
    うちの子はよく寝る日と寝ない日とバラバラで把握できません😭

• 6月8日