※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレに必要なアイテムは何でしょうか。また、いきなりパンツにするのが良いでしょうか。

2歳になります。
トイトレの便座は買いました。

他には何揃えたらいいですか?
オススメ教えてください。

また皆さんはトイトレする時
いきなりパンツにしましたか?

コメント

AI

できた時に貼る台紙とシールセット買いましたよ✨
トイレに座る事に慣れさせてからパンツ履かせてました!

はな

うちはしまじろう好きだったので

https://benesse.jp/contents/toilet_training/pdf/toilet_calendar.pdf

これを使いました。

貼るのは、ダイソー行ってシール好きなの買っていいよ、と言って本人に選ばせて。
1ヶ月毎日シール貼れたら、特別な大きいシールを貼れるルールでした!

最初はトイレに行って座って10数えるだけでシール。
慣れてきたらトイレでおしっこできたらシール、みたいな感じにしてました😊