
人気のケーキ屋で、予約したスペシャリテを受け取る際、キャンセル分が1つあり、他のお客さんも欲しがりました。この場合、どちらに売るべきでしょうか。
ある超人気のケーキ屋さんでの出来事です。このお店の看板商品「スペシャリテ」は、1ヶ月前から予約が必要なほど人気で、キャンセルが出た場合のみ当日販売されます。その他のケーキも、オープン1時間前から並ぶ人がいるほどの人気店です。
私はスペシャリテを予約していて、受け取りに行きました。
お店にはスタッフが2人いました。私の2人前のお客さんがケーキを選び終わり、1人のスタッフがお会計をしていました。もう1人のスタッフが次の人の注文を聞き始めると、その人が「今日、スペシャリテのキャンセルは出ていますか?」と尋ねました。スタッフが「はい、あります」と答えると、2人前のお客さんが「私も欲しい!」と言い出しました。
でも、キャンセル分は1つしかなく、スタッフは困っていました。
この場合、スペシャリテはどちらのお客さんに売るべきだと思いますか?
- はじめてのママリ🔰(5歳10ヶ月)
コメント

バナナアイス🍌
私は、申し出た方かなと思いました。

ゆう
キャンセルの有無を聞いてきたお客さんが購入出来ると思います🤔
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね!!
私もそう思いましたし、店員さんもそのように言ったのですが、最初のお客様は譲らなくて😭😭びっくりしました💦- 13時間前

3姉妹ママ☆.
早い者勝ちでしょうね🤔
バナナアイス🍌
キャンセルはありますか?を聞いた方っていう意味です😊
はじめてのママリ🔰
私もそう思ったのですが
店員さんが
「ひとつしかなくて。。」と言ったら一番目の方が
「え。私が先に並んでいたから私のですよね。」って言ってて。
店員さんも「こちらの方に先に声をかけていただいたので。。」となっていて、結局、私の予約していたのをひとつ譲ることにして、収まったのですが、、あまりに主張が強かったので、疑問に思って質問しました。