※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

人気のケーキ屋で、予約したスペシャリテを受け取る際、キャンセル分が1つあり、他のお客さんも欲しがりました。この場合、どちらに売るべきでしょうか。

ある超人気のケーキ屋さんでの出来事です。このお店の看板商品「スペシャリテ」は、1ヶ月前から予約が必要なほど人気で、キャンセルが出た場合のみ当日販売されます。その他のケーキも、オープン1時間前から並ぶ人がいるほどの人気店です。

私はスペシャリテを予約していて、受け取りに行きました。

お店にはスタッフが2人いました。私の2人前のお客さんがケーキを選び終わり、1人のスタッフがお会計をしていました。もう1人のスタッフが次の人の注文を聞き始めると、その人が「今日、スペシャリテのキャンセルは出ていますか?」と尋ねました。スタッフが「はい、あります」と答えると、2人前のお客さんが「私も欲しい!」と言い出しました。

でも、キャンセル分は1つしかなく、スタッフは困っていました。

この場合、スペシャリテはどちらのお客さんに売るべきだと思いますか?

コメント

バナナアイス🍌

私は、申し出た方かなと思いました。

  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    キャンセルはありますか?を聞いた方っていう意味です😊

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそう思ったのですが
    店員さんが
    「ひとつしかなくて。。」と言ったら一番目の方が
    「え。私が先に並んでいたから私のですよね。」って言ってて。
    店員さんも「こちらの方に先に声をかけていただいたので。。」となっていて、結局、私の予約していたのをひとつ譲ることにして、収まったのですが、、あまりに主張が強かったので、疑問に思って質問しました。

    • 13時間前
ゆう

キャンセルの有無を聞いてきたお客さんが購入出来ると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね!!
    私もそう思いましたし、店員さんもそのように言ったのですが、最初のお客様は譲らなくて😭😭びっくりしました💦

    • 13時間前
3姉妹ママ☆.

早い者勝ちでしょうね🤔