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はじめてのママリ🔰
その他の疑問

人気のケーキ屋で、予約したスペシャリテを受け取る際、キャンセル分が1つあり、他のお客さんも欲しがりました。この場合、どちらに売るべきでしょうか。

ある超人気のケーキ屋さんでの出来事です。このお店の看板商品「スペシャリテ」は、1ヶ月前から予約が必要なほど人気で、キャンセルが出た場合のみ当日販売されます。その他のケーキも、オープン1時間前から並ぶ人がいるほどの人気店です。

私はスペシャリテを予約していて、受け取りに行きました。

お店にはスタッフが2人いました。私の2人前のお客さんがケーキを選び終わり、1人のスタッフがお会計をしていました。もう1人のスタッフが次の人の注文を聞き始めると、その人が「今日、スペシャリテのキャンセルは出ていますか?」と尋ねました。スタッフが「はい、あります」と答えると、2人前のお客さんが「私も欲しい!」と言い出しました。

でも、キャンセル分は1つしかなく、スタッフは困っていました。

この場合、スペシャリテはどちらのお客さんに売るべきだと思いますか?

コメント

バナナアイス🍌

私は、申し出た方かなと思いました。

  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    キャンセルはありますか?を聞いた方っていう意味です😊

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそう思ったのですが
    店員さんが
    「ひとつしかなくて。。」と言ったら一番目の方が
    「え。私が先に並んでいたから私のですよね。」って言ってて。
    店員さんも「こちらの方に先に声をかけていただいたので。。」となっていて、結局、私の予約していたのをひとつ譲ることにして、収まったのですが、、あまりに主張が強かったので、疑問に思って質問しました。

    • 7月25日
ゆう

キャンセルの有無を聞いてきたお客さんが購入出来ると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね!!
    私もそう思いましたし、店員さんもそのように言ったのですが、最初のお客様は譲らなくて😭😭びっくりしました💦

    • 7月25日
3姉妹ママ☆.

早い者勝ちでしょうね🤔 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭

    • 8月8日
スポンジ

声かけたお客さんにうるのが当たり前だと思います。
人のおこぼれで得た情報から横入りするって常識なさすぎると思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそう思ったんですか
    「ちょうど私も聞こうと思ってたところ」みたいなことを言っていて😭
    カオスでした💦

    • 8月8日
ママり

主様、譲ったんですね?!
えらすぎます、、それは自分からですか?💦

私はケーキ屋で7年くらい働いてたのですが、
ケーキ屋って難しいところが
レジに来ちゃう人と
ショーケースの前でケーキを選ぶ人で
どっちのお客さんを先にするか問題で
いつも悩んでました(笑)💦

今回のケースは早いもんがちだと思います!🥺

レジが一個のところは特に、、
ケーキを選び終わって
レジに行こうとしたら
焼き菓子だけ買う人もレジにきてて
ああ、もうどっちが先なの、、
って店員側でなることがありました😣

全然田舎の話なんですけどね🤣🎂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ケーキ屋さんで働かれていた方からの回答ありがとうございます🙇

    確かにどっちー?ってなる場面もありますよね。

    今回は焼菓子なども含めて全部対面販売のお店で、お店に入った時点から列に並ぶシステムなので、順番は間違いないのですが、、
    そのスペシャリテを巡って😭

    互いに譲らず、このままだとやばいと思い、そして、
    そのお店はママ友がパートをしているお店で、その時のスタッフさんはママ友じゃなかったのですが、私のことも常連客として認識してくれてる方たちだったので、

    「あのー、私の分をひとつ良かったら!」と申し出ました。
    「神ー!」って言われました🤣

    • 8月8日
  • ママり

    ママり


    あー!なるほどです!😢😢♡
    若干知り合いだったんですね😣!!

    店員さんもあなたの一言に
    救われたと思います😣◎

    パン屋さんとかは自分でとって
    レジに並ぶし、、難しいですよね🎂笑

    • 8月8日