※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

授乳室のお湯について質問です。授乳室のお湯を使用する際、衛生的に安全でしょうか?

授乳室のお湯の事で質問です。

出かける時は魔法瓶にお湯を入れて行くのですが
授乳室がある場所にお湯がある場合は皆さん授乳室のお湯使ってますか?
疑問なんですが授乳室のお湯は衛生的に綺麗なのでしょうか?

コメント

おはる

うちの子は、味に敏感なのかいつもと違うお湯のせいか授乳室にあるお湯では飲んでくれませんでした(>_<)

• マメ

マメ

飲まない可能性もあるんですね( ノД`)
    うちはまだ1ヶ月なのでどぉーだかわからないですが(ノД`)

• 6月8日
リラックマーくん

赤ちゃんルームのお湯で何度か調乳して飲ませたことありますが普通に飲んでくれましたよ^^

衛生面は全く気にしてなかったです^^;

気になるなら持っていった方が無難ですね( ˘ᵕ˘ )

• マメ

マメ

回答ありがとうございます(^^)
    今度使ってみたいと思います(^O^)

• 6月11日
○pangram○

水道水で沸かしてると思いますので、気になるなら持参された方が良いと思います。

衛生面は大丈夫だと思いますが、誰でも使えるのでアクシデントはあるかもしれませんね。
使用するひとが感染症の場合、触れたせいで汚染される可能性があるわけですので…。

私は使ったことないです。

• マメ

マメ

感染症は怖いですね(´・・`)
    もし感染症になってしまったらと考えたら使わない方がいいですね。

• 6月11日
あい

衛生的かどうかは分かりませんが、毎回使ってますよ😊荷物も減らせるし便利ですよ✨むしろベビールームに来るお母さんで自前のお湯使ってるのみた事ないです!今の所娘はベビールームのお湯で病気になったり下痢になったり飲まなかったりは無いです!

• マメ

マメ

荷物が減らせると嬉しいですね(^^)
    今日は自前で魔法瓶持ってブラブラして来ました(^^)
    もう少し大きくなってからお湯は検討しようと思います(^^)

• 6月11日
JMK***S 活動中

私はとりあえず自前で魔法瓶を持って行ってました。
ベビールームのは設定温度が高くて、冷ます時間が必要だったから、自前のに足してミルクを使っていました。

ベビールームでミルクをあげて、自前のにお湯を足してから、帰っていましたよ。😄

• マメ

マメ

回答ありがとうございます(^^)
    今日 魔法瓶持ってブラブラして来ました!

• 6月11日