※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのん
子育て・グッズ

スーパーに連れていける時期について、エルゴを使う予定ですか?

昨日が1ヶ月健診でした!!
外出OKも大人と同じお風呂OKも言われませんでした…
私も早く帰らなきゃ~!!で先生に聞き忘れていたのですが、普通にスーパーに連れていけるのはどのくらいから連れ出していましたか??
ちなみにエルゴ(新生児用インサート付けて)を使う予定でいます!!

コメント

外出×、お風呂×なら先生から理由を含めてお話があるかと思います。健診で異常がなくて順調に成長してると言われれば大丈夫じゃないでしょうか(^^)
ちなみにうちでは、2ヵ月くらいまで自宅にいました。
まだ小さいので、流行りものにかかったら怖いなって思うのと、自分の体の回復が2ヵ月くらいすると落ち着いてきたのもあります。
上にお子さんがいるお家では1ヵ月で外出している方もいらっしゃるので、外出したときに授乳やオムツ交換などすぐに対応できるようなところならいいのではないでしょうか。
お風呂は、ベビーバスを買ってあったので、ギリギリまで使ってました(笑)なので3ヵ月はベビーバスで入れてたかな?ちょうど首が座ってきて主人も怖くなくなった頃に、お風呂へ入った気がします。

nico

私が出産した病院では、一ヶ月後からの過ごし方みたいな冊子をもらいました☆特に詳しい説明は無かったのですが、それを見ながら自分で判断してました。特に検診で、注意がなければお風呂OKだと思いますよ(^_^)

外出も大丈夫だとは思いますが、私は3ヶ月くらいまでは人混みが多いところは控えてました(>_<)
今から病気も流行する季節なので
、気をつけて育児頑張って下さい♡

とわたんのまま♡❤︎

一ヶ月でもスーパーぐらいならササっと行ってましたよ〜₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

合わせて1時間未満くらいは出かけてました☻

ですが、寒くなってきたので、少しの時間でもあったかくしてお出かけされた方が良いかと⑅◡̈*

あと、人が多くなる夕方とかは避けて、この時期かかりやすい色々な感染を防がれた方が良いかと思います( ᐖ )۶

ちびとし

1ヶ月過ぎてから、少しずつペランダに出て外の空気に触れさせていました(^^)
外出など大丈夫か心配であれば、一度病院にお電話されると良いと思いますよ‼︎

alpaca.*೨⋆*✩

ちょっと買い物くらいなら大丈夫だと思いますよ☆ショッピングモールなど人が多い場所は、この時期は特に用が無ければ、行きませんでした(﹡ˆᴗˆ﹡)

あいのん

回答ありがとうございます♪
健診では母子共に異常はなく順調と言われたので安心しきっていました( ´^` )
肝心なことを聞いて来なかったのです。。
私も陽が出ているうちに5分くらいの散歩から始めてもう少ししたら近くのスーパーに行ってみようと思います!!
うちもベビーバスは引き続きお世話になる予定です(*´艸`*)

あいのん

健診では母子共に異常はなく順調と言われました!!
初めての子供なので自己判断もできず戸惑ってしまいました(笑)
人混みは避けてまずはお散歩から始めてみようと思います!
この時期は風邪を引きやすいですし、まずは母親が気を付けなければですね!!
ありがとうございます( ´﹀` )

あいのん

なるほどです~!!
1時間未満なら抱っこで寝ているうちにササーっと行けそうですね!!
なるべく人混みは避けてまずはお散歩から始めてみようと思います!
ありがとうございました(*Ü*)

あいのん

まずはベランダから慣らしていくのですね!!
参考になりました!!
もう一度病院に電話で確認してみようと思います!
ありがとうございました(*Ü*)

私も特になにも言われませんでしたよ!

やむを得ずでしたが子どもを外に連れ出したのは生後3週目です。なので1ヶ月健診はドキドキでした。健診の次の日には祖父母の家に顔見せにでかけましたよ!

あいのん

健診まで家にこもっていたのでショッピングモールなんて夢のようです(笑)
人混みは避けてまずはお散歩から始めてみようと思います!
早く娘と買い物に行きたいです
(*Ü*)
ありがとうございました( ´﹀` )