※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊娠・出産

妊娠中期で増えた黄色いおりものについて、正常な症状かどうか気になりますか?

妊娠中期でおりものが増えたような気がしていて、
なおかつ黄色いおりものが出てきていて、これはそういうものなのでしょうか??

コメント

お犬

私も5ヶ月頃から一気におりもの増えました!
妊娠前はおりものシートも1日1枚でしたが、現在は1日に3〜4回替えてます💦
色も黄色とまではいかないですが、クリーム色が多いです。

ただ、あまりに色が前と変わり過ぎているようでしたら感染症の可能性もあるので、病院に相談してみて下さい!
私は妊娠中期〜後期に2回、おりもの検査した時に細菌がいると言われ、膣錠を処方されました😅

• りーこ

りーこ

私はクリームより黄色よりでした、、
    あと下腹部に痛みがちょくちょくあり疲れやすい状態です😩

病院に行くまでもあと2週間ほどあるのですが電話したらすぐ対応してくれるものなのでしょうか?

• 6月8日
  • お犬

お犬

明らかにおりものが黄色くて、しかも腹痛もあるようでしたら、病院に電話してみたほうがいいと思います📞
    私も妊娠中期に怪しい腹痛があった時は、次の健診まで待たずにすぐ電話して受診しました😓
    結局その時は何ともありませんでしたが笑
    もし感染症になっていたら赤ちゃんにも影響ありますから、お薬もらってさっさと治しちゃいましょう!

• 6月8日
  • りーこ

りーこ

ありがとうございます😭
    明日電話してみようと思います😩

• 6月8日