※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exmi
妊娠・出産

妊娠7週6日で、匂いや食べ物に敏感。偏った食事しか食べられず、お腹いっぱいでも気持ち悪い。みなさんは吐き気ありましたか?

現在妊娠7w6dです。
最近匂いに敏感になったり、食べ物もパンとかヨーグルトとかだったり偏った食べ物しか食べれません😢
お腹すいてても気持ち悪いし、お腹一杯でも気持ち悪くなっちゃいます。
皆さんはなにづわりでしたか?

コメント

Tacchi22

私は湯気がダメでした( ・᷄・᷅ )

お風呂とか汁物作ってたりすると
目の前がグルグル回っちゃって…

食べづわりから湯気に変わりました😂💦
後は胃がムカムカする感じでした(´๑•_•๑)

グレープフルーツとか
スカッとするので良いって
聞きましたよ\(^o^)/
後は炭酸水に果汁絞って
飲むとか\( ¨̮ )/♡

• exmi

exmi

最近酸っぱいものとかすごく食べたいのでグレープフルーツやってみます😆

• 6月8日
おはる

悪阻辛いですよね(>_<)
私は、点滴通いするくらいの酷い吐き悪阻でした💦

• exmi

exmi

点滴するくらいまでいくと大変ですよね😢
    私は食べちゃいけないと思っててもおかし食べちゃったりして反省してます😵

• 6月8日
  • おはる

おはる

終わりが見えなさすぎて毎日辛くて泣いてましたが、
    安定期すぎたらあれはなんだったんだ?ってくらい元気になりすぎて
    食欲もですぎて体重を毎回注意されてました💦
    お菓子もウエハースとかにしてねって言われましたよ🤣笑

• 6月8日
MAXとき

匂いつわり、吐きつわりでしたね〜
ご飯の湯気の匂い、何かを作ってる時の匂い、洗濯物の匂い、家の匂い。ありとあらゆる匂いがダメで、マスクしても自分の息ですら無理で吐いてました😅
ピーク時は本当に何も口にできなくて、水を飲んでは吐いてました。
脱水にならないように、梅干しと水分で凌いでましたよ〜

• exmi

exmi

ご飯作ってる時の匂いがダメなのわかります!
    とりあえず食べれそうな時に食べるようにします😂

• 6月8日
かな

私はなにがダメっていうのはなかったんですが基本気持ち悪くて食欲不振って感じでした😱💦けど空腹になると気持ち悪かったです💦
蒟蒻畑のゼリーとかは手軽に食べれるしよかったですよ(^^)

• exmi

exmi

気持ち悪くなると体調も悪くなって動きたくなくなっちゃいます😂
    お腹すいたら蒟蒻ゼリー食べます😆

• 6月8日
POKE

匂いがだめでしたね󾭛
お肉の匂い、熱したごま油の匂い、、温めただし汁の匂いが特に󾭛
もとはどれも大好きだったんですが、、、

• exmi

exmi

私はご飯作ってる時の匂い全般ダメですけど、特に玉ねぎの匂いが無理です😂
    つわりの時はやっぱ大丈夫だった匂いもダメになったりするんですね😂

• 6月8日
とらるーママ

匂いと食べづわりです!
調理中の匂い、ごま油の匂い、ご飯の炊ける匂い、麺を茹でる匂い…
ネギと玉ねぎは嗅いだだけでトイレ直行!
そして食べづわりなのに食べるものを誤ると吐くという…おにぎりをこよなく愛し、枕元におにぎりを置いておき夜中に気持ち悪くなると食べてしのいでいます。

かりん

同じ予定日ですかね?!私は5週の時から、もう匂いにも敏感ないわゆるつわり症状でイヤになります。昨日も気持ち悪すぎてなかなか夜寝付けなかったし、食べたくないのに空腹だと具合悪くて、なんなら食べられる?てのをいつも考えてます…うどん、インスタントっぽいラーメン、スイカ、サンドイッチ、とかですかね。お米もできれば食べたくない…甘いものをあんまり食べたくなくて、アイスゼリーも気が乗りません。でも体重は全然減りません、すでに太りやすい妊婦の体質が始まってるのかな。お昼寝も必須です。とてもしんどいですが、頑張りましょう…>_<…