※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

上司から謙遜しないでと指導された女性が、気持ちの切り替えに時間がかかっている。前向きなアドバイスを求めています。

カテゴリーが人間関係になりますかね。仕事の先輩から成績だせて良かったねって言われた時に「そんなことないです〜小さいですし」ってポツッと言ったことが鼻についたらしく⤵️
上司から謙遜するなと言われました💦
確かに控え目な性格なのでついついこういった言葉がでてきちゃいます。
今度はありがとうございます、また頑張りますで良いんだよって指導されました。

正直最初受けたとき自分を否定された気持ちになり⤵️成績あげてもあげなくてもいろいろうるさいなって気持ちにもなりました。

なかなか難しいです。気持ちの切り替わりに時間がかかりそうです。

些細なことですが、何か前向きになれるアドバイスをいただけたら嬉しいです😃

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

確かに「また頑張ります!」と言ってくれた方が教え甲斐があるなと思いましたf(^^;
主さんも反対の立場ならそう思えませんか?

因みに私も仕事が好きで頑張って成績あげてましたが、頑張ったら頑張っただけ成果がでて楽しくてしかたなかったです💡

頑張ってくださいね(^^)

• はっち

はっち

いいですね😉
    成果あげればたしかに楽しくなりますよね😊
    また頑張ろうと思います〜

• 6月8日
たまには温泉でも行きたいなー

私も謙遜する性格でしたが、先輩に「それ嫌味にしか聞こえないから」とか「喧嘩売ってんの?」と言われました。
だから、思いきって「ありがとうございます‼」と笑顔でいうよくに変えてから職場の人間関係が改善されましたね(笑)

良い上司だと思います。多分主さんの性格を分かっていたうえで教えてくれたんだと思いますよ✨✨✨✨

私は今、先輩って立場になりましたが、後輩でも謙遜するあまり誤解されてる子がいますが、私は周りに「彼女は謙虚なんですよ~私と違って‼自分に厳しいんですよ~‼」と言っています✨自分も気持ちがわかるので……。

いろんな性格の人がいるから誤解されたり難しいですよね💦

• はっち

はっち

そうなんですよね。こちらからすると控えめに発言したのに嫌味に聞こえるですね😅
    職場が女性ばかりなので気をつけないと…と指導してくれた(上司)ように思います🙆

でも成績上がって良かったーーー(^^♪❤

• 6月8日
  • たまには温泉でも行きたいなー

たまには温泉でも行きたいなー

おめでとうございます✨✨素直に喜んだ方が素敵ですよ✨✨✨✨

職場は出る杭は打たれるって風潮があるので、嫉妬ばかりで嫌になるかと思いますが、それだけ自分は仕事を出来るんだと堂々としてやりましょう❤✨✨✨✨

• 6月8日
うさくま

初めまして😊

成績がモノを言うお仕事って、そう言う世界なのですね😳✨
私自身も、謙虚といいますか‥
自分に自信がなかなか持てず、謙遜してしまうタイプなので、キラキラ子さんとみなさんのやり取り、とても勉強になりました‼️
ありがとうございました❣️

• はっち

はっち

営業なので数字が全てです。
    大きい契約小さい契約だろうが取れたときは嬉しいですね😊
    私も謙虚です、控えめに目立ちたくないほうです。だから発言もそうなりやすいですが💦
    あと褒められ慣れしてないですよね。

だけど「おめでとう、良かったね」って言われたら素直にありがとうございますでいいんですよね(^^♪気付きです😉

• 6月8日