※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
txa@317
家族・旦那

ちょっと愚痴です。義父がお家に来ました。あたしが挨拶したのに、孫ば…

ちょっと愚痴です。
義父がお家に来ました。
あたしが挨拶したのに、孫ばっか。
娘が退院したときも、
あたしを押し退けてまで車に来て。
出産お疲れ様。の一言もない。
家に来て、じぃじに沢山おごってね。ってさ。
娘は出産祝いも何もあなたたちから何もないですが。
お金がすべてじゃないけど。
お金がないのはどこも一緒だよ!
名前呼んでほしくない。抱っこさせたくない。
会わせたくないし、あたしが会わせたくない。
自分の親は平気なんですが。
これがガルガル期なのか。
直る気がしません。
義父にだけ人見知りしてほしい。
同じような方はどうしてますか?
旦那の親のことなので、旦那には愚痴れません。
きっと愚痴ったらいい思いしないだろうし。

コメント

かりん

私なら旦那にはっきり言っちゃいます!
うざいですね🙄🙄🙄

  • txa@317

    txa@317

    コメントありがとうございます☆
    うざいですよね。
    やっぱり言いますよね。。
    何て言ったらいいですかね?👀

    • 6月8日
  • かりん

    かりん

    私ならそのまんま伝えます🙄
    退院した際も押しのけて孫のとこ行って、出産お疲れ様の一言もなく
    お金が全てじゃないけど、じぃじに沢山おごってね。とか
    出産祝いすらもらってもないのに言ってきて厚かましいにも程があるし
    人として信じられへん行動やわ!
    って言っちゃいます😱
    正直抱っこもしてほしくないと思うぐらい無理になった!って言います😤

    • 6月8日
  • txa@317

    txa@317

    やっぱりそうですよね。
    自分の親のことを悪く言われたら、いい気はしないだろうから、
    どう言うか悩んでたんですが、
    やっぱり正直に伝えたほうがいいですよね。

    • 6月8日
  • かりん

    かりん

    悩みますよね😵
    ただもし私が逆なら夫に正直に話してもらいたいので😢

    • 6月8日
  • txa@317

    txa@317

    そうですよね。
    頑張って話し合いします( ゚Д゚)ゞ

    • 6月8日
SDluv32♡...*゜

あー...私のとこの義父もそんな感じです(´;ω;`)大概ウザイです💦💦
お宮参りの時も自分が言いだしっぺなのに自分は何もせず、結局実両親がしたり、お食い初めの時は私らのマンションのリビングで延々と寝たり、勝手に寝室入って私の授乳クッションに寝転んだり、もう気持ち悪いです。

もちろん自分の両親とかは大丈夫なんですけど。

わたしもあまり旦那には言えず実母や妹に愚痴ってます💦💦

  • txa@317

    txa@317

    コメントありがとうございます☆
    お宮参りはうちは3人だけでやりました。
    うちの親も義家族のことをよく思ってなくて、
    変わってる義父だねといってます。
    ほんとに世間知らずですね。
    結婚祝いも出産祝いももらってません。
    うちの両親は色々くれますが。
    なんなんですかね。
    可愛がるなら、お金よこせ笑

    • 6月8日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    まさにそれですねΣ(+Oдo;艸;)私も結婚祝い 出産祝いなーんにも貰ってません。義姉さん 義弟さん夫婦からもないです💦💦義妹さん夫婦からは10万と離乳食の食器戴きましたが😅
    ほんと世間知らずのくせにしゃしゃり出るんで厄介です💦💦

    • 6月8日
deleted user

私も義父嫌いです 笑
まだ子供いないのですが、ごはんに行ったときに話の流れで、子供は絶対女の子がいい、男なんていらん!と言われました。男の子生まれたら絶対会わせません 笑
はじめは我慢してましたが、ほかにもそんな風にデリカシーのない発言が続いて我慢できなくなって、私は旦那に、もう最低限以外はお義父さん会わない!と言ってしまいました💦

  • txa@317

    txa@317

    コメントありがとうございます☆
    生まれる前からそんなこと言わないでって感じですね。
    女の子でも会わせたくないですね💦

    そういう風にはっきり言ってしまいたい。。

    • 6月8日