※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu☆chan
妊活

人工授精後の排卵について不安です。体温やタイミングが心配で、次の受診まで先生に相談できません。排卵しない場合もあるでしょうか?

先日初めて人工授精をしてきました。
2日に卵胞チェックして、5日に人工授精をしました。人工授精の当日は卵胞チェックはせず、次の日も排卵チェックなどはありませんでした。(今の病院では1回のタイミングでしかお世話になってません。私は排卵も遅いしばらばらです。)人工授精をした日にhcgの注射をしました。ネットで調べたら24時から36時間の間に排卵すると書いてありましたが、排卵しない場合もあるのでしょうか?
体温があがってる感じもなくほんとにタイミングがあっていたのか不安で仕方ありません。
次の受診は人工授精をした1週間後に来てくださいと言われてます。疑問がたくさんありますがそれまで先生に聞く事ができないので、何か分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

コメント

yuuu☆chan

体温表です。排卵した後はいつももう少し上がってるのでこれが排卵済みなのかわかりません💦

私の行った病院でも卵胞チェックもなーんにもしませんでした。
呼ばれて内診室で入れられ(笑)、少し安静にしてから、先生とは話もせず、帰宅です。

ちょっと不審に思って、次の人工授精で授からなかったら、病院変えようと思ってましたが 。で、次の周期に人工授精前の卵胞チェックのときに排卵済だと言われ、「今回はキャンセルですねー」と。あんたの予測が外れたんだろ!といらっとして、その日の夜にタイミングとったら、妊娠しました。まさかの自然妊娠(笑)

不信感があるなら、病院変えることをオススメします!排卵後の体温は一気に上がらず少しずつですよ。ちなみにhcg打って排卵してないかもっておもうなら、診てもらいたいと言わないと難しい先生なのかもしれませんね

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます。
    自然妊娠されたのですね!おめでとうございます✨
    病院や先生によっていろいろなんですね。他の方で人工授精の後に排卵確認をしてる方もいるようだったので…今通える範囲で不妊治療専門が1箇所しかないので、なかなか変えるのは難しいんですよね😢まだ通い始めて短いので、先生が信頼できるかはまだわかりませんが次行った時に疑問点をしっかり聞いてみます!

• 6月8日
もちこ2

全く同じ状況なのでコメントします☻
2日に17mmで5日に排卵中かも?と思われる卵胞のかたちだけどそのまま初人工授精実行!&hcg注射!
排卵確認しましょうとは言われなかったのですが私もモヤモヤするのは嫌だったので2日後の7日に自ら排卵確認してください!と診てもらいました。
結果排卵していたのでスッキリしました。
診察料や通院時間を気にして排卵確認しましょうと言われない先生もいらっしゃるので気になれば自分から診てください!と言ってみるのもありだと思います。

お互い妊娠してるといいですね♪

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます✨同じ日に人工授精されたのですね!なんだか嬉しいです😊

そうですね!仕事もしてるし、先生も必要最低限で診察してくれてるのかもしれないです。私も次から気になったらお願いしてみようと思います😌

ほんとお互い妊娠できてることを祈ります🌟😌

• 6月10日