※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

1歳0ヶ月〜2ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。量や内容、食べやすいものに困っています。よく食べるので欲しいだけあげていますが、適切でしょうか。写真での参考が欲しいです。

1歳0ヶ月〜2ヶ月くらいのお子さん
離乳食はどんな内容で、量はどれくらい食べますか??😄
最近は大人の取り分けをすることが多いのですが、息子も食べやすいもの…と考えるとレパートリーに困っています😂
よく食べる子なので、割と欲しいだけあげていますがいいのかなぁと思ったりしています。

写真付きで見せてもらえると嬉しいです✨✨

コメント

あーか

こんな感じです(・ω・)/
うちもよく食べます(´・ω・`;)

• ハニーハニー

ハニーハニー

回答、お写真もありがとうございます!!
    バランスの良さそうなお食事ですね〜✨お野菜も長いまま&肉巻き⁇もカミカミしてくれますか?うちの子はまだ細かめに切らないとベーっとしてしまうので😂
    トマトも皮付きで食べてくれるんですね😳✨

• 6月8日
  • あーか

あーか

だいぶ丸呑みにしてることが多かったんですが、嚙み切れるようになって来たし、小さいと丸呑みしちゃうのでo(>_<*)o
    この形にしたらかみかみして満腹中枢刺激されるのか最近食べる量も落ち着いて来ました(・ω・)/
    肉巻きじゃなくて、大根の薄切りを皮にした餃子です♡
    トマトは11ヶ月ごろから皮付きで食べてます!

• 6月8日
ゆーみん

ちょっと頑張って用意した日のです(笑)
・グリーンピースご飯
・鳥えごまバーグ
・オムレツ
・ピーマンと人参のきんぴら
・味噌汁
です😊
全部取り分けメニューなので、大人と一緒のものをあげています!
いつもはご飯が混ぜご飯になってますが、だいたいこんな感じです😆

ちなみに昨日は
・混ぜご飯
・鶏肉のパン粉焼き
・じゃが芋ときのこのバター炒め
・卵豆腐
・味噌汁
でした!

• ハニーハニー

ハニーハニー

美味しそうです〜✨いろどりもきれいだし、大人も子どもも満足出来そうなメニューですね😆きんぴらはそのままの長さで食べてくれますか⁇そしてニンジンとピーマンうちに沢山あるので今晩のおかずに真似させて頂きます✨笑

• 6月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

そのままで食べてくれますよ😊
    なるべく細切りにして、野菜のエグミが出ないようにしました!
    レンジでチンしてから炒めると柔らかくなるし、味が染みやすくて食べやすいです❤

• 6月8日
ろろろろろん

今作ったお昼ご飯で失礼します(笑)

豚肉、キャベツ、人参、もやしに鰹節乗せた焼きうどんと人参、玉ねぎ、椎茸、豆腐を入れた鶏肉団子と茄子の味噌汁です。

これにデザートで冷凍ストックしてる煮リンゴをプラスします。
早く昼寝から起きないかな😂

• ハニーハニー

ハニーハニー

焼うどん、そういえば作ったことがないですが、お野菜たっぷりで良いですね!!😍
    ちなみに炒める時は油は使われていますか??
    デザート付きで完璧ですね✨冷めないうちにお子さん起きて食べて欲しいですね笑

• 6月8日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

胡麻油を少ーしだけ使っています!
    香りが良いので好きみたいです✨

• 6月8日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

そうなんですね!調味料もみなさんどの程度使われているのか気になっていたので、参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 6月8日