※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

銀行から満期の定期の電話があり、意味がわからないとの相談です。貯金を入れている銀行からの連絡で困っています。

銀行から定期が満期になったと電話があったそうです。でも???で意味がわかりません。その銀行は貯金を入れてる銀行です。誰か教えて下さい(>_<)

コメント

定期預金とかしてないですか??(°▽°)

キャラメル

定期預金だからではないですか?

manami.*

あったそうです とは?
誰か別の人が電話を受けたということ?
定期預金していないのであれば電話のあった銀行にもう一度確認してみるとか?

• りぃ

りぃ

銀行旧姓のままなんで、まだ実家登録なんです(´・ω・`)実家に電話があったそうで、、定期貯金?とはなんでしょうか?銀行には、まとまったお金が貯金してあるだけで(>_<)

• 6月8日
  • manami.*

manami.*

定期預金はあらかじめ設定された期間は引き出すことができない預金のことです。

その設定された期間が過ぎたためご実家に連絡が入ったのでは?ご自身に覚えがないのであれば一度該当の銀行に自ら電話して確認してみてください。

• 6月8日
ママリ初めて

満期案内は普通ですよ。
満期が自動継続になってるかと思うので、利率が店頭利率に戻り、前より低くなってるかもしれません。
なので銀行的には今の定期の額面にいくらか増額してもらっていい利率でまた定期しませんか?てことかなぁと😊

黄緑子

定期預金は自分でしてたんじゃないのですか?
満期になった意味がわからないということは親が勝手にしていて、それを聞いてないのに、受け取りはその人になっているとか??
どちらにしろ、満期なら貯めたお金がない戻って来るかと‥