※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産祝いっていつまで?何ヶ月ごろまで有効ですか?お互い子持ちで、会う…

出産祝いっていつまで?何ヶ月ごろまで有効ですか??
お互い子持ちで、会うってなった時に、何ヶ月の子だったらお祝い渡しますか?
自分がもらってたら渡しますが、自分が先に出産しててもらってなくて渡す場合、だいぶ大きくなってたら渡すと気遣わせちゃいますかね?

コメント

りおな

はじめまして(◍•ᴗ•◍)
もらってたらもちろん何ヶ月経っても会えた時に渡しますが、先に自分が出産してもらっていなかったら、何も買わずに様子見してしまいそうです…。
会う時に向こうがくれたら、次会った時に渡すね!って言うと思います😂
くれなかったら相手もあげなきゃいけないと思ってしまいそうなので出産祝いの話題は出さないようにします。笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません💦
    お互い出産、育児でバタバタしてて、久しぶりに会うときにどうしようかな…と思いまして>_<
    渡したら返さなきゃと思わせちゃうし、難しいですよね(^_^;)
    様子見してみます!

• 6月11日
みーみ

初めてお子さんに会うなら
相手が気にしない程度の
1000円前後で何かしら用意してもいいと思うし
もらってないなら用意しなくてもいいとも思うし、、、
うーん!
でも
何だかんだ私ならちょっとした物用意するかもです!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません💦
    私も貰ってなくても何かしらお祝い用意したいなと思いまして!
    確かに、そんなに値がはらないものにすれば、気を使わせずにすみそうですね!
    参考になります(^^)

• 6月11日