※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
子育て・グッズ

歯の成長や歯茎の症状について質問があります。

歯についてです!
最近、指をハムハムされた時に硬いものがあって半透明なのがみえるんですが、
これは歯なんですかね?

(下の歯茎の真ん中からずれた左側にありますBの場所です)

歯って4ヶ月でもはえることってあるんですか(*⁰▿⁰*)?笑

最近、急にグズったり、下くちびるを吸ってモグモグ、指しゃぶりも増えてきました(*_*)
歯茎がムズムズしてるのかなとか、ただ遊んでるだけ?
とか色々考えます(。-∀-)笑

同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

もえ

私の下の子は生まれた時から前歯の下の歯が生えてて、3ヶ月頃に隣に1本生えてました(*^◯^*)

上の子は8ヶ月頃まで生えなかったです💓子供によるのかなあと思います✨

• 蓮ママ

蓮ママ

ありがとうございます!
    早い子はそんなに早くから生えてくるんですね(*⁰▿⁰*)

個人差もありますよね(*´ω`*)

• 6月8日
かおりん

平均的には6ヶ月ごろから生えて来ますが早い子は4ヶ月とかで生えて来ますよ☺️
順番的には下のAAからですがうちは右上のB→下のAA→左上B→右上A→左上A→右下Bでした。笑

• 蓮ママ

蓮ママ

ありがとうございます♡
    4ヶ月から生える子もいるんですね(*´ω`*)

生える順番、バラバラに生えそろってくるんですね(*⁰▿⁰*)

• 6月8日