※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
子育て・グッズ

息子が下痢で悩んでいます。栄養が心配で小児科に通院中。治らず悩んでおり、病院を変えるべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。

先週から息子が消化不良の下痢で1日8回以上下痢してます(´・_・`)
小児科に連れて行って薬を処方してもらましたが、なかなか下痢が治らず…2回目に行った時は薬を変えてもらったのに治りません(T_T)

消化不良なので消化の良いお粥やうどんをメインに3回食してますが、下痢が止まらないので栄養もあまり入っていってないように思います(´・_・`)ミルクも減らすように言われてるので、量や回数を減らして離乳食をあげてるのに下痢が止まらないので心配で心配で…
2回も小児科行って薬を貰ってるのに治らないって、1度小児科変えてみるべきですかね(T_T)

自分自身も悪阻でキツイので、早く下痢を治したいです(´・_・`)

コメント

下痢が続くと心配ですよね。
1回目に行ってもらった薬はどのくらい飲みましたか?2回目もどのくらい飲みましたか?
赤ちゃんに処方された薬だと、あまり強くないことが多いのですぐには効いてこないこともあります。
うちの子も下痢をしたときに、ビフィズス菌の薬を処方してもらいました。ちゃんとしたウンチになるに5日はかかったかな?うちの場合、下痢の原因はナシの食べすぎでお腹を壊してしまったとあとで気づきましたσ(^_^;
変化がなかったり、心配であれば病院を変えて違う先生に診てもらうのもいいですよ!違う答えが来るかもしれないですしね!

alpaca.*೨⋆*✩

離乳食を一回やめたらどうでしょうか??まだ月齢は小さいですか?

みーたろ

回答ありがとうございます!
1回目も2回目も3日分処方されました。
1回目の時は薬を飲みきった後は、緩い便て感じで下痢では無かったんですが、その次の日からいきなり水様便になり回数も8回以上に…
2回目の薬はまだ2日しか経ってないですが、水様便でなくとも1日8回以上下痢してます(´・_・`)

とりあえず飲み切っても治らなかったら違うところに受診してみます(T_T)

みーたろ

回答ありがとうございます!
あたしも離乳食がいけなかったのかと思ったんですが、先生からは離乳食はドンドンあげてミルクを減らしてね!って言われました(´・_・`)
今、9ヶ月なのでフォローアップミルクのぐんぐんを飲ませてます。
なんとなく…フォローアップに変えてから下痢するようになった気もするんですよね(´・_・`)

alpaca.*೨⋆*✩

そうなんですね( ; ; )
先生がそう言うなら…ですよね。うちもフォローアップにしたとき、最初下痢してました!
大人もそうですが、そういう時って食べれば下痢しますよね(。pω-。)お尻もかぶれちゃうし可哀想ですよね。1日も早く良くなりますように*

みーたろ

最初は離乳食がそのまま出てきたから、離乳食がいかんかったと思ったんですけどね…
フォローアップやと最初下痢するもんなんですかね(´;︵;`)
ほんと息子自身が辛いと思うので早く治って欲しいです(T_T)