※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
サプリ・健康

仙台市青葉区の皮膚科についてです^^わたしも旦那も小さい頃アトピー…

仙台市青葉区の皮膚科についてです^^

わたしも旦那も小さい頃アトピーだったためか、生後2ヶ月の我が子もアトピーっぽいです( ; ; )

仙台市青葉区でアトピーにおすすめの皮膚科はありますか?まだ引っ越してきて1年経ってないのでこちらよ病院事情がわかりません、、!

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

こんにちは!
貝ヶ森にある貝ヶ森皮膚科すごく良いですよ!
優しい先生で、漢方が中心みたいなんですが、カウンセリングも平日だと丁寧に時間かけてくれます。☺️

先生が、アトピーは今治したいんじゃなくて、
これから先もずっと治したいんだよね。と言われて☺️
ああ、その通りです!と思いました♡

下手にステロイドばかり出されるよりも、漢方もありだな〜と思って通っています👌

• h.m***

h.m***

ステロイドは避けたいんですよね( ; ; )

漢方中心ってことですけど、赤ちゃんには漢方どうやってあげるんですかね?飲み薬…?

• 6月8日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

多分、赤ちゃんには赤ちゃん用でカウンセリングしてくれると思います!
    漢方希望しないということも出来たので👌
    一応、病院に電話してから行った方確かかと思います😊

• 6月8日
  • h.m***

h.m***

そうですよね!ありがとうございます😊

• 6月8日
ジーママ

うちの子も最初アトピーぽかったんです。今では「どこが?」って言われる程に全く分からないまでに綺麗です。
うちが通ってるのは

ジーママ

↑途中になってしまいました…。
うちはJCHO仙台病院の小児科に行ってます。小児科の先生が小児皮膚科も名医と聞いて受診しました。
ステロイドは避けたい気持ちは分かりますが、必要時にきちんと使って炎症を抑えてあげることも必要ですよ。

• h.m***

h.m***

情報ありがとうございます✨
    調べてみたら仙台病院の皮膚科の先生は1人しかいないんですね!大きい病院だし、混んでましたか?

そこまで治るの羨ましいです!
    まだ炎症という炎症ほど酷くはなってないんですが、脚の皮膚が固かったり、腕も赤くプツプツしてるので、(痒がってる様子はありません)アトピーの傾向があるんだろうな、と😓
    顔に脂漏性湿疹が出来て小児科行った時に、体用にヒルドイドもらったんですが、一向に良くなる気配もなく…。

• 6月8日
  • ジーママ

ジーママ

予約制なので、スムーズに診察してもらえますよ。
    うちも脂漏性湿疹で某病院から軟膏もらっていたんですが一向に軽快せず…。病院変えたら良くなりました。あと、アトピーを甘くみてると、後々これからの季節トビヒなどにもなりやすいので要注意ですね。

• 6月8日
なっち

青葉区で街中であれば、谷田皮膚科オススメです

• h.m***

h.m***

谷田皮膚科ですか!
    初めて聞きました💡どのあたりなんでしょう?
    ちょっと調べてみます^^

• 6月8日