※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、友達との予定があるため時間がずれる場合、①か②を選ぶか相談。①は7:30に離乳食、ミルク、おっぱい、②は8:00にミルク、おっぱい、10:00におっぱい少し、11:00に離乳食、おっぱい、ミルク。

離乳食のことです。
明日は学生時代の友達と赤ちゃん連れで会う予定で、家を8時過ぎにはでる予定です。いつもは離乳食を8:30~9:00の間にあげていますが、その時間にはあげることができません。
そこで皆さんなら①、②どちらを選びますか?
①7時半前離乳食(もちろんためしたことのあるもの)+ミルク+おっぱい
9時半おっぱい(平気そうならあげない)
11時前実家着ミルク+おっぱい

②8時前ミルク+おっぱい
10時前欲しそうならおっぱい少し
11時前実家着離乳食+おっぱい+ミルク

みなさんのご意見を聞かせてください。
もちろんそれよりこうした方がいいじゃないかって意見でも構いません。

コメント

ゆたん

書き忘れました。
娘は一度に飲める量が少ないようで、頻回ぎみ。授乳間隔が二時間ほどです。

まま

実家に寄るなら実家ですかね🤔
朝はバタバタして大変ですよね😂

• ゆたん

ゆたん

確かに!
    でる前はあわてそうです(*_*)

• 6月8日
  • まま

まま

少し荷物は増えるかもしれませんが💦

• 6月8日
フラペチーノ

私なら②にしますね〜
やはり出かける前って焦っちゃいそうなので😅

• ゆたん

ゆたん

そうですね。
    時間に終われると焦りそう…(>_<)

• 6月8日
♡じゃじゃ丸♡

んーーー、
私なら1番ですかね♡

離乳食食べさせて、おっぱい飲ませて行って、その後は赤ちゃんがお腹空いたらミルク・おっぱいって感じで、特に時間は決めないかなって思います。

• ゆたん

ゆたん

自宅であげる方が娘はリラックスして食べられますよね(._.)
    ご飯のお店でミルクつくるのは大変そうなので、実家でミルクをあげるのはしたいんですが、タイミング悩んじゃいます汗

• 6月8日