※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の髪が伸びてきて困っています。丸坊主にしたいけど、経験がある方いますか?昨日、襟足を刈ったけど問題なさそうです。

生後6ヶ月の男の子のママです。

生まれたときから髪がフサフサで、何度か私が邪魔な部分(襟足や耳にかかる部分)のカットをしたのですが、どんどん伸びてキリがないです💦

これから暑くなるし、一度坊主にしたいと思ってるのですが、生後6ヶ月くらいで丸坊主にしたことのある方いらっしゃいますか?

(ちなみに昨日、襟足の部分だけ赤ちゃん用のバリカンで刈りあげてみましたが、カミソリ負け?みたいなのはないようです)

コメント

まりママ

うちの子も産まれた時から髪の毛が多かったです。
今や目に入りそうです。
私も何とかしてあげたいですが、髪の毛を刈ると髪質が変わると聞いて刈るのをやめました。
伸びまくったら結ぼうかなーと考えています。

ひなゆり

うちは6ヶ月で丸坊主にしましたよー!
男の子だし、同じく7月だったので涼しくなるし、赤ちゃん筆を作る時に思い切って丸坊主にしてもらいました(^^)
可愛かったですよ!
保育園でも好評でした(笑)
ちなみに1歳になるまではそのまま放置でもちましたね。
1歳からは2ヶ月に1回美容院に行って切ってもらってます。

りくママ

5カ月の男の子ですが、ぅちもフサフサで汗っかきなので、先週美容院デビューして短く切って来ました。
坊主にはしなかったですが、サッパリしてお風呂で洗うのがラクになりました♡♡

ひなゆり

ちなみに丸坊主にして半月後の写真です(笑)

sho

フサフサちゃんですねー!(*^^*)
髪質変わっちゃうんですかね⁉
丸坊主じゃなくて少し長さのある坊主にすることにしました!
うまくいくかな💦

sho

美容院だとじっとできなさそうなので、家でがんばってみようと思ってます💦
洗うのも乾かすのも楽になりそうですよね!
早く切りたいです😆

sho

丸坊主可愛い~😻
半月でもそれくらいしか伸びないなら、当分はカットの心配はしなくてよさそうですね☆
旦那と相談して、少し長さのある坊主にしてみようと思います!

みなさんありがとうございました☆