※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン大好き🧡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てている完母です。哺乳瓶で母乳をあげる練習は必要でしょうか?経験者の理由を教えてください。

今月16日で生後2ヶ月になる女の子を育ててます!完母です!なので哺乳瓶を使ったことがありません。搾乳した母乳を哺乳瓶であげる練習ってしたほうがいいんでしょうか(T▽T)してるよーって人、理由もよければ教えてください(T▽T)

コメント

モモ

搾乳した母乳をあげる事があれば練習した方がいいと思います!
でも搾乳したのあげないでずっと完母でいくなら練習もいらないと思いますよ♡
預ける予定とかあるなら、練習した方がいいです‼︎

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

いま少し考えているのが旦那に預けて美容院に行きたいなーって(´;ω;)
    それなら練習いりますね♡

• 6月8日

母乳足りてるかどうかどう判断してますか?

完母でいくと人に預けられないとききます!うちは混合です💦

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

1日55gずつ増えていて、小児科の先生に授乳回数を減らすように言われるくらい母乳足りてます!!!!!

預ける場合があるなら練習いりますね(T▽T)

• 6月8日

退会ユーザー

そうなんですか!(*´Д`)!羨ましいです( ;∀;)

いると思います!はやくしないとおしゃぶりもそうですが、はかれてしまいます💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

した方がいいかどうかは人それぞれの考え方ですね( ´∀`)
私は誰かに預けたい(笑)ので、日に1回は哺乳瓶でミルクあげてます!
1人目の時は搾乳母乳あげてました(°▽°)
その結果、哺乳瓶は使えるけどミルクは飲まない子になりました( ̄▽ ̄)笑
ストロー飲みが下手だったので、離乳食始まってから暫くは哺乳瓶に麦茶を入れて飲ませてて役立ちましたよ♡

もかさん

人に預ける時のために搾乳したものを冷凍してます✩
練習…と思ってましたが搾乳したもの、すごくごくごく飲みます。笑笑
なので、練習しなくても大丈夫か✩と思って練習やめました!

今完 母でも今後ずっと母乳が出るとは限らないのでお子さんが哺乳瓶苦手かどうか知っておくのは、いいかなと思います!

あゅ

人によりますよ。
うちは完母可能だけどあえて新生児から混合です

理由は人に預けることがあったからです。上の行事のときは基本預けてるのでその時にやはり母乳だと預けられないので毎日ミルクは最低でも一回は飲ませてます

うちは上が完母でミルクも哺乳瓶も拒否でしたから下は預けられずインフルでも薬飲まないで授乳するしかなかった 歯医者も美容室も全部子連れでキツかったので下は哺乳瓶もミルクも継続しててよかったです。

しちゃ

今ちょうど搾乳してました!
私の場合、旦那さん、母に見てもらうために練習してます!
そして、まだ先ですが保育園に預ける時に哺乳瓶に慣れてもらわなきゃいけないと思いやってます!