※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

基礎体温で高温期何日目か教えてください。4日と31日に体温が下がっている状況です。

おはよーございます(・∀・)いつも解答ありがとうございます♡
質問なんですが
今基礎体温見ていただくと高温期何日目かわかりますか??
4日に体温が下がってるんですが
31日も下がってるんですが
どちらかわかる方教えて下さい(´ー`)

コメント

まぬーる

普通に考えたら高温期8日目です!排卵の辺りの立ち上がりが低いので、二段上がりみたいな感じで体温が上がったのではないでしょうか✨

まぬーる

排卵完了したのが、1日の夜寄りなら、受精可能時間とかぶるとは思いますが(^^)

排卵検査薬がないので、正確な時間があてられませんが、あとは、27日夜の精子で、生きのいいのがいれば、31日朝に排卵してるなら、かぶって、いいですけども(^^)

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます♡♡
    そうやっていってもらえるだけで励みになります(´▽`)
    27日のは生き延びてる可能性ありますかね???
    高温期3日目だと思っていたのでうれしいです(´ー`)

• 6月8日
  • まぬーる

まぬーる

排卵検査薬があればやっぱり精度はあがりますよ!31日は、生理開始日から、何日目だったのでしょう。普段の周期から予測して、それによっては、31は排卵日ではない可能性もありますが😅

27日のものは、個人差あります!長いものだと長いのですが、2、3日は生きるのですが、受精可能時間をもつ時間帯が精子は1日半ないし2日と言われています!28日も排卵準備かと思うくらい低いので、謎です。ゆっくり排卵してゆっくり高温に入るタイプなのかもしれませんしね!

• 6月8日
  • さーちゃん

さーちゃん

前回の生理から20日たっています(・_・、)生理周期が今不順なので微妙なんですよね。今日頭痛がひどくて生理がきそうです(´;ω;`)
    おりものが多く頭痛がするのでリセットの気がします(・_・、)
    うまくタイミングが合えばいいんですけどねー(´;ω;`)生理不順で病院に通い始めましたが排卵検査薬も併用して使用した方がいいんでしょうか??

• 6月8日
  • まぬーる

まぬーる

D20なら、卵胞の育ちもそんなに悪くはなさそうですけどね(^^)理想はD14辺りではありますが(^^)

不順だと予測が難しいですね、周期毎に、卵胞の育ち方も違うと思います💦私も通院歴ありますが、通院前から排卵検査薬はやってましたよ(^^)一体いつ排卵しているのかもわからないし…そもそもタイミング沢山できればいいのかもしれないけど、お互いの気持ちが大事なのでそんなにうまくはいかないですし💦笑

• 6月8日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます(´;ω;`)♡そうやっていってもらえるのすごいうれしいです。ムラサキさん今妊婦さんですよね??
    高温期中とか頭痛しましたか???

やっぱり排卵検査薬使うべきですかねー。なんか基礎体温計ってるだけで少しストレスになったりしてしまって
    仲良しは定期的にしたいのですが
    なかなか時間が合わず・・・・(´`:)

• 6月8日
  • まぬーる

まぬーる

そうです、妊婦です!妊娠できた周期も化学流産の周期も、高温期中は頭痛ありましたよ(^^)

排卵検査薬ですが、私の場合は、高温期10日目位から、検査薬を使用すると妊娠してるかどうかわかるので、目安にしてました(^^)排卵検査薬で推移を見る事が無意味な人もいるようですが、私は毎回、検査薬に反応がでますね😅

基礎体温はストレスにはなりますよね😅最初は温度にブレがあって、安定するのに時間がかかりました💦排卵検査薬と照らし合わせると、それなりに研究材料にはなりますよ😁

でも疲れるのであれば、自然の成り行きに任せてもいいのかなとは思いますよ!卵胞チェックもしてるなら、一応は医者からタイミング指導もされますもんね(^^)

• 6月8日
  • さーちゃん

さーちゃん

頭痛ありました???生理前にも頭痛あるから紛らわしですよね(´-ι_-`)
    この頭痛本当にいやです。
    排卵検査薬って妊娠検査薬としても使用できるんですね(´▽`)知らなかったです(・_・、)
    基礎体温本当にストレスになったりしてしまいますが
    体温下がったら生理くるからわかりやすくて助かってます♡笑
    ナプキンが楽です♡

今不妊治療病院の病院通ってますが基礎体温が2周期分しかなくてまだタイミング指導してなくてこの間排卵検査薬をして陰性で超音波検査でおりもの検査をしましたが
    まだ排卵したかわからないと言われました。
    次の検査は生理中にきて採血といわれました。卵胞チェックっていつわかるもんなんですかぁー???

• 6月8日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですよね〜、ストレスになるなら、自己流に基礎体温も排卵検査薬もしないほうが、自然体ではあるのですが💦頭痛治るといいですね!胸の張りとか、急な火照りとかはやっぱりありましたよ!

卵胞チェックは、生理後の、生理開始から早ければ11日目あたりからみてもらいにいき、卵胞がどの程度育っているかみます!排卵間近になれば、医者も自分もある程度排卵予測できますが、排卵検査薬があればなおよしです(^^)

生理中に来てほしいと言われるという事は、黄体ホルモンとかそういうのを全部チェックしたいんでしょうね。もしかしたら、卵胞が育ってなかった周期もあったのかな?育ってたけど無排卵な周期もあったのかな?と思いますが(^^)結果次第では、薬の服用をどうするかとか決まってくると思います!

きちんと検査してもらうことが1番いいですから、無理なく続けていけるとグッドですね‼️

• 6月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

おはよーございます(っ´ω`c)♡頭痛は今日は直りました。梅雨時期つらいですね(´;ω;`)
    今時点でおりものが多いですが特に胸の張りとかはないですねー(・_・、)
    卵胞チェックしたことないですね。
    次は生理中なので黄体ホルモンですかね。私高温期が短いです(´`:)だから怖いけど調べないとわかんないですよね。
    タイミング法ってやっぱり基礎体温がないと難しいですよね(´;ω;`)
    いつ指導されるかわかんなくて不安です(・_・、)

• 6月9日
  • まぬーる

まぬーる

おはようございます😊頭痛治ってよかったですね!グッドアンサーもありがとうございました👍

高温期が短いと、着床継続しづらい部分もあり、内膜が厚くないとフカフカのベッドで育たないので、難しいんです💦

タイミング法については、基礎体温ナシでも十分みれますよ!卵胞の育ちや大きさを見ればわかります(^^)でも、基礎体温を重視する医者とそうでない医者はいますね(^^)つけててねーと言われれば、辞めれないですからね💦

基礎体温は3〜4周期やって、始めて、傾向と対策がわかるというか、そんな感じでした😅

排卵検査薬は、海外製のものでザックリ購入しましたので、もしもの時はそちらを(^^)

• 6月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

頭痛直りました♡偏頭痛って生理前つらいですよね(´;ω;`)
    今実際ルナルナよりは基礎体温の方が生理くるのわかりやすいです笑
    高温期が短いからもしかしたらそういったことありえます(´`:)
    生理中の採血したらわかりますか-??
    タイミング法って長いですね(´;ω;`)
    排卵検査薬かぁー。それの購入は楽天とかですか??

• 6月9日
  • まぬーる

まぬーる

わかります!ルナルナは結構ずれますね😅

生理中の採血で色々とわかりますよ!私もやってみたかったのですが、ひとまず生理後で構わないようでした💦

排卵検査薬は、みなさんよく、こうのとり.netというサイトで買われてると思いますよ(^^)

• 6月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

ルナルナ前は当たってたんですが
    最近すごい外れてしまう(´;ω;`)他のサイトとかやってますかぁー??(・∀・)
    採血でなんかわかるといいんですが・・むしろ頭痛して生理が来そうですがこのまま体温下がらないでほしいですねー(´;ω;`)
    ムラサキさんどのくらい高温期続いて検査薬使いましたか???

排卵検査薬のネットありがとうございます♡♡

• 6月9日
  • まぬーる

まぬーる

排卵日が正確にわかるのであれば、ピッタリあわせれば、コウノトリはわかりやすいかもしれませんね!

私が好きなのはeggyとあうアプリです😁eggyにはAndroid版が無いみたいですが💦

高温期は、妊娠していなくとも14日程度は続くはずだったような?記憶が曖昧でごめんなさい💦各々の生理周期に

• 6月9日
  • まぬーる

まぬーる

よって違うのかもしれませんが、高温期が長くないと、内膜も厚くないはずなので、妊娠している可能性は低くなってしまいますね😅

• 6月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね(´;ω;`)
    私前回9日しか高温期なかった気がします(´`:)今日で高温期9日目なので責めて14日くらいは続いて安定してほしいですねー(´-ι_-`)

• 6月9日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね、それは短いですもんね💦排卵し、どこかで受精し、着床完了するのは高温期になってから1週間から10日位かかるんですよ!だから、体質改善は大切になってきますね💦

生理後だったかどこかで、高温期の働きを助けるホルモンをいれれば、高温期が長く続きます‼️

先生と二人三脚して進んでいってくださいね(^^)

• 6月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

今日で高温期10日目です(っ´ω`c)うれしいー。平均は14日とかですよね??
    あと4日は続いてくれるとうれしいです(・∀・)
    生理になったら採血しに先生の所にいくので色々聞いてみます♡♡

• 6月10日
ひがちん

31日が排卵に思えます!
なので8日目ですね!!!(◡̈)

さーちゃん

お二人ともありがとうございます(´ー`)♡もし31日ならタイミングずれてますよね???(´;ω;`)

ひがちん

排卵は必ずしも1番体温が低い時とは限らず前後1日2日ずれる事もあるみたいなので 全然タイミングがズレてる!ってことはないと思いますよ!!!(゚∀゚)

• さーちゃん

さーちゃん

本当にうれしい言葉ありがとうございます(´;ω;`)♡♡♡そうやっていってもらえるだけで励みになります(´ー`)うまくいってるといいなぁー
    妊娠検査薬っていつ頃やったらいいですかね??

• 6月8日