※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
その他の疑問

iPhoneの容量悩んでます。今50GB、Googleフォト課金してます。とりあえ…

iPhoneの容量悩んでます。。。
今50GB、Googleフォト課金してます。
とりあえず子供の写真最優先で、Googleフォトには子供の写真のみ入れてます。
それでもなんとなく不安で、共有アルバムにも子供の写真入れてます。
共有アルバムにうつせば容量使わないと思ってましたが、使うんですね、、、?
iCloudの写真は2枚だけなのに、写真のストレージが53GBもあります。最近削除した項目も全て消して再起動もしたのに。。。。。
共有アルバムの写真を消すとストレージも減りますが、ほんの少しです。

53GBも使ってるのは共有アルバムが原因でしょうか。Googleフォトに移してるから、共有アルバムは消していいでしょうか。なんか不安です😭😭😭

このせいでバックアップがとれず悩んでいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneの写真からは消してますか??
53GB何に使ってるか確認しました?

  • はち

    はち

    消してます。写真動画は全て共有アルバムに入ってます。削除の場所からも更に削除して完全にない状態です。。。
    書類とデータに使ってるとありました。

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書類とデータなら「ファイル」ってアプリの中になにか入ってたりしますか??🤔

    • 5時間前
  • はち

    はち

    iCloudDriveとは別でしょうか。
    それであればこれに2.26GB入ってます

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iCloud Driveも書籍とデータに含まれますね!
    2.26GBだけならそんなにですね🤔
    このあたり試してみてよさそうです。

    • 5時間前
  • はち

    はち

    わざわざありがとうございます🥲試してみます🥲🥲

    • 5時間前