※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーすまま
お金・保険

旦那の飲み会代は生活費から出しているのか、お小遣いから出させているのか気になります。育休中で余裕がないのに、自分ばかり飲み会かな...復帰後も同じだとストレスがたまります。

旦那の飲み会代って生活費から出してますか?お小遣いから出させますか...
育休中で余裕もないのに...そして自分ばっかり飲み会かーい(*σ´ェ`)σ。
また復帰してもこーだとストレスたまるんだよなあ...(´・ω・`)。

コメント

妃★

会社の飲み会は家計費から、
会社の友人知人との飲み会は小遣いからだすルールにしています。
会社の飲み会も、前日までに言わなければ小遣いからの支払いになります。
我が家のルールとしては、ママが復帰してからは、普段はママが定時退社で保育園お迎えをすることから、ママの会社の飲み会があるときは最優先でママは飲み会に参加できる権を得られることになっています。その日に夫が残業にならないように夫は配慮するか、夫はお迎えに行けないようなら自力でベビーシッターなどを手配する(実際は夫は自力で手配できないから何としてもお迎えに行く)ことになっています。
会社の飲み会なので、ママの場合も家計費から出ます。二次会は小遣いからです(笑)

• なーすまま

なーすまま

コメントありがとうございます☺
    なるほど~(*σ´ェ`)σ。ありがとうございます(^_^)
    そうなんですよね~、結局、復帰すれば飲み会なんて見てくれる人がいないから出たことないし、送り迎え準備も当たり前のようにママだしなー(*`Д´)ノ
    飲み会三昧でも土日子供たちに還元してくれたらまっいーか、ってなっちゃうんですが、毎日納豆ご飯食べていると悶々としてしまう日々です...

• 6月8日
のんこ

お小遣いは最低限しか渡してないので、飲み会などは別で渡してますよ😊
でも、年に数回しか行かないです。

• なーすまま

なーすまま

毎月のように飲み会だし、お金足りなかったら先輩に借りた~って言い出すから結局家計費から出さざる得ない感じで。
    お小遣い渡してるからその範囲でやって欲しいな~ってのが本音です...

• 6月8日
  • のんこ

のんこ

なら、お小遣い減らしちゃいましょ(笑)
    その代わり、飲み代は月にいくらまでねぇ~みたいな💨
    にしても、人にお金借りてまでとか困りもんですね💧

• 6月8日
  • なーすまま

なーすまま

借りちゃうただの馬鹿。
    急にこの前借りたからお金頂戴ってあほなの?急にそんな金ねーし(*`Д´)ノ。
    本当に外面良くて飲み会断れない、奢っちゃうただの馬鹿者。
    子供が2人いても変わらない人は変わらないなあ...(´・ω・`)

• 6月8日
ママんまま

食費、光熱費、家賃、以外はそれぞれのお小遣いからです。
飲み会多い月は、前月までの残りで補填してちゃんと自分でやりくりしてくれています。

• なーすまま

なーすまま

ちゃんとやりくりしてくれれば家計管理も楽なのにな~。
    本当に外面良くて、外だと太っ腹になるからいらつく。
    そんな余裕ないからフルタイマー共働きなんじゃ、あほ。って思います~(*σ´ェ`)σ

• 6月8日
ミカサ

遊びの飲み代ならお小遣いです!
足りないからちょうだいって言われてもこっちも生活カツカツでやりくりしてるので無理です(笑)
お小遣いの範囲で予定入れるなりやりくりしなさいよー!て感じです😊
会社の飲み会などはないので、なにか仕事関係で出かけなければならないとかなら生活費からあげます😊

• なーすまま

なーすまま

個人的な飲み会はうちもお小遣いからにします~(*σ´ェ`)σ。
    きりがないですもんね!!

• 6月8日
®️®️®️

生活費からです!
本当はお小遣いから出してくれたらな〜なんて思うのですが、
年に数回しかないので
我慢してます(*´-`)

• なーすまま

なーすまま

年に数回ならまだ我慢出来ますよね(。´Д⊂)。
    旦那の飲み会のために納豆、もやしばっか食べてるような気がして...笑いらいらしちゃいました( ´,_ゝ`)
    コメントありがとうございます(^_^)

• 6月8日
ちび➰ず

会社の飲み会は、基本会社から出るので、タクシー代の2000円程渡すだけです
友達の飲み会だと、お小遣いから出して貰います
また、飲み会があるなら、早くて1週間前、遅くて、三日前までに飲み会に行くと報告が無いなら行かせないです

ソフィー

お小遣い2万で、その中からやりくりしてもらってます!
被服費や美容費は家計からなので、逆にお小遣いは飲み代くらいにしか使わないみたいです💦