※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
住まい

義両親に一軒家を購入してもらう際、自分の両親にはどこまで報告すべきでしょうか。

一軒家を義両親に一括購入してもらう予定です。
その場合、自分の両親にどこまで報告しますか😭?

家買ってもらうんだよね〜!で済ますのか金額や細かい詳細まで全て伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら家買ってもらえるんやって!しかも全額!!すごない?!って言っちゃいます🤣

  • 🎀

    🎀

    ですよね!わたしもその感じで言っちゃうと思うので義父の気持ち考えた時にうちの両親にも少しは出してもらった方がいいのかなと考えてしまいます😂

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

出費して貰う金額程度は伝えると思います。

嫁親として嫁ぎ先に謝辞を述べたり御礼が必要な場合もあるので。

  • 🎀

    🎀

    ありがとうございます!
    御礼する場合は現金の方が良いのでしょうか?
    実家と義実家はかなり離れていますが直接会いに来てもらう方がいいですか?無知でごめんなさい😭

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

それはすごい( >﹏< *)

義親たちは御礼を待ってるかもだし
出してくれそうな金額言います

ママリ

個人的には、親の方が常識とか分かってると思うし、実両親は何も知らない、何もお礼がないでは失礼になるかも...と不安なので、全て話して相談します🥹🌟

タマ子

拾親が何も知らないというのはナンセンスなので、
額と買ってもらうことになった経緯等はきちんと伝えた方がいいと思います。

親としての謝辞を述べないといけない場面もあるでしょうし。