※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が指しゃぶりで1人で寝るようになり、自己解決して泣かないことに驚いています。同じ経験の方いますか?

2ヶ月半の娘です(^^)先週くらいから指しゃぶりを覚えたのはいいんですが、おとといから指しゃぶりで1人で寝るようになりびっくりしてます!
夜、寝る前の寝ぐずり以外、指を吸って自己解決してて、本当にほとんど泣かないんです(´・_・`)こんなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

らぽる

3ヶ月半の息子がいます(*^^*)
同じです!日中は指しゃぶりしてひとりで眠りにつくのでほとんど泣かないです!

ayu.

おなじですね♡
そのままほったらかして1人で寝かせてますかー?
急に手がかからなくなって、助かるけどどうしよーってなってます(^^;)

palpa

私の息子も2ヶ月半ですが、2ヶ月入ったあたりから、こぶしをしゃぶって寝ていくようになりました。その前に大泣きしますが、抱っこすると泣き止み眠そうにし出したらベッドに寝かせるとこぶししゃぶりしていつの間にか寝ていく…といった感じです。
指やこぶししゃぶりは脳の発達にいいと言われているので止めていません。
ありがたい成長ですよね~o(^o^)o

ayu.

ecocoさんのお子さんはこぶしなんですねー♪
最初親指の付け根に唇当ててたんですが、先週くらいから人差し指を入れるようになり、最近親指に進化しました☆

うちの子の場合、ご機嫌のまま指を吸い出し、泣き出すことなくそのままウトウトしはじめてます(^^;)

指しゃぶりで頭よくなるなんて♡それは嬉しいです!
左手ばかりしゃぶってるんですが、どちらかの手と決まってますかー?

らぽる

指しゃぶりをして指を知ることで、自分の体や五感を使うことを経験して脳の発達によい影響を与えるみたいなのでそのままにしてます(*^^*)
私も最初は寂しいのかな?とかとまどってましたが、一歳未満はたまたま指が口に入っておもちゃ感覚でしゃぶってるだけと聞いたので見守ってます✨✨

palpa

ご機嫌のままとは!羨ましい限りです(^-^)

私の息子は初め右手ばかりでしたが、今は左手もしゃぶるようになりましたよぉ~

ayu.

成長の過程なんですね♡!
指吸いながらアヘッアヘッって半泣きになったとき以外はそのままにしてますが、それでいいと分かり安心しました♪
ありがとうございます*\(^o^)/*

ayu.

左利きなのかな?と思ったりしてたんですが、そのうち右手も認識して吸うようになりますかね(^^)?
ゆったり見守りたいと思います♡
ありがとうございます!