※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr🧸
妊娠・出産

37週で2人目の兄弟ママになる予定です。赤ちゃんは3500gで大きく、上の子と同じくらいの大きさだと心配しています。予定日が近い方、お話しませんか?待っています。

今日から37週(*´-`)
いよいよ正期産です!
2人目で兄弟ママになります☆

先週の検診ではまだまだだね〜と言われ、、
推定ですが36wで3500gあり、4Dで見るとわかるくらいむちむちbabyです👶
上の子も大きく最後の検診とほぼ同じ大きさで産まれてきているので、今からひやひやしていて怖いです(笑)

もうすぐ予定日だよーって方
お話しませんか(*´꒳`*)??

まってます👀!

コメント

りん

おはようございますー^_^
良かったらお話してください☆
上の子も妊娠週数も近いですね!
私は今週から37wに入って今回の健診でやっと推定2500gを超えたところです^_^

• mmr🧸

mmr🧸

朝早いのにお返事ありがとうございます♡

ほんとですね!びっくりしました〜♪
    しかも兄弟!同じですね✨✨
    そして私もドナデジ大好きです(*´-`)
    2500g超えているならいつでも安心ですね!

• 6月8日
  • りん

りん

昨日中々寝れなかったのに早く起きてしまいました^_^
    わぉ!兄弟にドナデジ好きに共通点多いですね!^_^
    そうですね!切迫早産の自宅安静だったのでやっとここまで来れたー!もうあとは会えるの待つだけって感じです^_^
    ももたんさんも赤ちゃんの成長バッチリみたいなのでいつ出てきてくれるか楽しみですね♡

• 6月8日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうなんですね!
    私は旦那が5時に仕事行ったのでそこから寝れず(´;ω;`)笑
    ですね!旦那も好きで、子供にドナちゃんの服着せて1歳前でインパしました♪
    上の子いるとやっぱり切迫早産とかなりやすいんですかね(´・ω・`)?
    もうすぐですもんね♡待つだけ!
    私は2人目になると不安より楽しみって気持ちの方が強くて、ドナデジだいすき♡さんはどうですか??
    先生に通るかな〜大丈夫かな〜と言われてます(笑)

• 6月8日
  • りん

りん

旦那さん朝早いんですね!お疲れ様です^^
    ドナちゃんでインパ羨ましいですー♡♡私も4月に行く予定で服や靴準備してたのに切迫が直前に分り行けずでした( ;∀;)私は1人目もそうで体質?ぽいです^^;
    また兄弟連れて4人で行くのも楽しみになりますねー!私も今回不安より楽しみの方が強いかもです!
    おっきくなるとやはり通るのもちょっと大変になってくるんですかね?1人目の時は何週で出産されたんですか?^^私は38w2dでした^^

• 6月8日
  • mmr🧸

mmr🧸

今日だけ早いみたいで(´・ω・`)💦
    その代わり帰りも早いです(笑)
    そうなんですね😭
    また次回のインパ楽しみにして出産ですね♡
    1人目はお腹張ること多かったんですけど、今回貧血以外なにもなく、、(笑)
    順調すぎてこわいなぁって思うくらいで😓どうなんでしょう、、
    39w2dでした(*´-`)

• 6月8日
  • りん

りん

そうだったんですね!帰りも早いなら良いですね^^
    順調で何よりですねー♡♡このまま出産も順調にいけますよ!きっと(o^^o)
    39wちょうど1週間違いですねー♡上の子が赤ちゃん初めて見た時どんな反応するかすごく楽しみにしてます(o^^o)
    私は切迫の時から実母に家に来てもらってるので病院へは長男と実母と行くことになるのですが、ももたんさんはどうですか??

• 6月8日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうなんです(*´-`)
    どうだろう、、帰ってきても眠い〜って言われそうです(笑)いやいや私もってなります😑
    お互い無事に産まれてくれるといいですね♡♡
    ですね!1週間違い!
    わかります!どんな反応するんだろう、、今は大きいお腹見てどうですか?
    うちの子は何故か私のお風呂上がりに待ち構えていて、お腹のクリーム塗るのを楽しそうに一緒にしてくれます(笑)
    お母さんが居てくれたら心強いですね!
    私は旦那の休みが不定休なので、まだ確実ではありませんが実家が近く片親なので実父に頼むか、旦那に急いで帰ってきてもらうか、陣痛タクシーです!

• 6月8日
  • りん

りん

確かに、お二人とも朝早いんですもんね、夜はゆっくりおやすみください^^
    ほんと無事に元気に産まれてくれることを願ってます♡
    クリーム塗るの手伝ってくれるんですね!可愛い〜♡楽しみなんですね!うちの子はたまに寝てる私のパジャマを捲り上げてお腹いいこいいこしたり、口をつけてブブブーってやってます^^;笑
    ご実家が近ければまだ何かあったとき安心ですね♡上の子連れてかなきゃだし早め早めが安心ですよね^^

• 6月8日
  • mmr🧸

mmr🧸

ありがとうございます♡
    楽しみですね♡
    手伝ってくれてるのか、ただ楽しいのか、、(笑)
    可愛い〜😍ぶぶぶーってするんですね!
    上の子が居ると、本当早め早めが必要だなと毎日感じます!
    上のお子さんは、突発性発疹ってなりましたか??
    うちの子や仲良くしてる同じくらいの子もなってなくて、どうなんだろうと、、

• 6月8日
  • りん

りん

ブブブーは、くすぐったいのでやめてくれーってなります^^;笑
    突発性発疹やってないですー!熱が出て小児科行くと突発かもねと言われるけど、結局発疹は出ずでした!
    無知なんですが遅く出ると重症になりやすいとかあるんですかね?あんまり気にしてませんでした^^;

• 6月8日
  • mmr🧸

mmr🧸

確かにくすぐったそう、、😂
    でも微笑ましいです(*´-`)
    ほんとですかー!
    うちも同じです😞💦
    私もわからず、どうなんだろうと思って💔気にはしてないんですが、遅くに出るとぐずりが酷いってだけは聞きました💦

• 6月8日
  • りん

りん

ぐずりが酷くなるんですね:;(∩´﹏`∩);:
    これから2人が熱でてとかなったら大変そうですよね^^;

• 6月8日
  • mmr🧸

mmr🧸

上の子の歯医者行ってきました!
    本当ですよね😭
    怖くてなりません、、

• 6月8日
ちゃんあやママ

こんにちは♡私も上がもうすぐで1歳8ヶ月、二人目は女の子ですが37週です^ ^36週で3500gは凄いですね♡!きっと元気いっぱいの男の子なんでしょうね〜〜!!私は36週の健診では2340gでしたが、一人目が3600g超えで産まれてきたので今回は早めに産みたいなと勝手に思ってます。笑

• mmr🧸

mmr🧸

お返事ありがとうございます♪
    女の子なんですね〜(*´-`)
    いいなぁ、、♡
    1人目大きかったんですね!!
    早めに、、と思ってしまいますね☆

• 6月8日
冷やし中華

こんにちは(^ ^)
上のお子さん同じ年齢ですね♡
因みに私も明日から37週に入ります。
2人目は女の子の予定ママになります。

どんどんベビちゃん大きくなりますよね(笑)
私も明日検診ですが36週で2800gありました。上の子も38週で3000g以上で出産したのでまた3000gどのくらい超えるかやや不安になります(笑)
てか臨月入ってめちゃくちゃ腰が痛くないですか?( ; ; )私仰向けが激痛です(笑)

• mmr🧸

mmr🧸

こんにちは♡
    お返事ありがとうございます!
    上の子同じですね〜(*´-`)!
    2人目は女の子なんですね!
    私は旦那の家系がみーんな男男女なので、3人目に女の子を期待してます♪

1週間で赤ちゃんは600g以上増えるので、臨月怖いです(´;ω;`)
    確かに3000超えるとやや不安になってきますよね💦
    坐骨神経痛があるので、元々足と腰が痛かったのが更に悪化しました(笑)
    仰向けなんて無理です😭苦しくないですか(笑)

• 6月8日
  • 冷やし中華

冷やし中華

うちの家系も男男女家系です(笑)
    旦那家系が女男とか女家系みたいで
    我が家は2人目女の子でした╰(*´︶`*)╯♡

本当一週間でドンと大きくなってたりしますよね(笑)なんか腰やらお腹苦しいし体重もかなり増えたなーっと思ったらベビーもガツンと体重増えてたり(笑)
    私も坐骨神経痛あるんです( ; ; )
    腰が悪くて…中期くらいから痛みが強いです…辛いですよね( ; ; )
    寝る時、左右向いたりする時も激痛ででもずっと同じ方向だと身体が疲れちゃって息子を腕枕しながら寝かせたら手が痺れて肩こりも酷きくなったり…
    出産したらしたできっともっと大変かもですが腰が激痛で思い通りに動かない身体についイライラしちゃいますね(◞‸◟)

• 6月8日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうなんですね〜(*´-`)♡
    ちょっと年あけて、3人目!って思ってます(*'ω'*)!
    女の子だといろいろ可愛い服選ぶの楽しそうだなぁって思います🙌

ですよね!笑
    もう身体重たすぎます😭😭
    坐骨神経痛同じなんですね、、
    中期にかなり痛くなって起き上がれなくて死んでました💔
    あー、、わかります!!
    寝返りうつの辛いですよね!
    最近めっちゃ痛いって言ってんのに旦那にえ?とか言われるし😞
    出産したら治療しようとは思ってます☆
    イライラしますよね(´;ω;`)

• 6月8日
  • 冷やし中華

冷やし中華

3人目も考えてるんですね♡
    凄いです╰(*´︶`*)╯♡
    私はもう2人で精一杯かなって思っちゃったり…。本当は3人欲しいです♡
    四つん這いではって歩いたらもう腰が砕けそうに痛くなっちゃいます(笑)
    男の人はどんくらい痛いか分かってないですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )テレビばっかりみて笑ってるし…はぁー…ってため息が出ちゃいます(◞‸◟)大丈夫?腰とかマッサージしようか?とか一言気遣いが最近やたらと欲しくなっちゃってます(◞‸◟)
    んでイライラ(笑)
    出産されたら治療するのですね(◞‸◟)
    うちも1人目妊娠前に治療してたりしたんですが一時的な療法で妊娠したらまた痛みが強いです(◞‸◟)
    難しいですね。

• 6月8日
  • mmr🧸

mmr🧸

やっぱり女の子がほしいので😊💕
    年が空いて余裕できたら3人目とかでもいいと思います☆
    あぁぁぁぁあ四つん這い(´;ω;`)
    先生にしてねって言われたけどする勇気ないです(笑)
    確かに本当そうですよね、、
    この痛み味わえよって思います、、
    なのにイビキかいて寝られるとたまったもんじゃないです😑😑
    そうなんですね、、😞💔
    坐骨神経痛と椎間板ヘルニアがあるかも、、って言われたのでそれを治せばまだましかなと思ったりどうなのかなぁと。。

• 6月8日