※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

排卵日を過ぎても基礎体温が上がらず、ストレスで不安です。妊娠可能性は低いでしょうか。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になります。
今回も、とっくに排卵日すぎたはずなのに、基礎体温が全然上がっていきません。もうストレスで嫌になります。
妊娠の可能性は低いでしょうか。
同じような方で妊娠できた方いたら嬉しいです。

コメント

あずにゃん

排卵日の確認はどうやってしたのですか?
体温が上がらなければ排卵してないと思いますよ。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

排卵検査薬で確認しました😓

• 6月8日
  • あずにゃん

あずにゃん

排卵検査薬は、脳から排卵するよ〜ってサインで出るんですが、実際に排卵したかどうかはエコーで見ないとわからないんです。
    私が第一子妊娠した時も、同じ状況で、病院に行ったらまだ排卵してませんと言われました。
    結局、周期が41日でしたが、エコーで診てもらって正しくタイミングが取れたので、妊娠できました。
    なので、一度病院に行ってみることをお勧めします!

• 6月8日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!
    排卵遅れてる可能性もありますよね。
    でもおりものが白っぽく変化したので排卵済なんだと思っていました。
    排卵したのかどうかが最近分かりにくいです😥

• 6月8日
ティニー

無排卵ですかね(´;ω;`)
やっぱりちゃんと病院で卵胞チェックしてもらった方がいいですよ☝🏻