※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
お出かけ

妊娠7か月でのフライトは辛いでしょうか?現在第1子を授かり3か月目に入…

妊娠7か月でのフライトは辛いでしょうか?
現在第1子を授かり3か月目に入りました。イギリス在住なのですが、7か月目に入る時に日本で友人の結婚式があり、以前からお呼ばれされています。
その友人は私の結婚式も来てくれましたし、大事な友達なので是非結婚式には参列したいと計画していました。こちらのお医者さんも、フライトは問題ないと言っておりましたので。
調べると5ー7ヶ月は一番旅行に適しているとのことではありましたが、やはりフライトは12時間最低でもかかりますし、どんどん不安にはなっています。
もし参列が難しいのであれば、5・6か月目に早めの帰国をしてお祝いを渡すことも考えているのですが、1か月くらいの差で会いに行くのはなんだか虚しい気がして。
初妊婦で今後どのような体調になるかもわからず、経験のある方教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

コメント

moon

姉が7ヶ月時に海外旅行に行きました。
ビジネスで行ったので辛くなかったそうです。
妊娠中はエコノミー症候群になる可能性が高いのでビジネスで行かれては?

ただし。姉は超健康妊婦で悪阻もなく切迫とかの妊娠トラブルもなかったから行けた感じです。

直前で行けなくなる事も視野に入れてもう一度考えてみては?

• アン

アン

お姉さま何事もなく行かれたのですね。やっぱりビジネスクラスだと違うんですね。主人にお願いして奮発してもらおうかしら笑。
    ありがとうございました!

• 6月8日
まぁま

スイス在住です。私も妊娠7か月のときに一時帰国し、友人の結婚式に参列しましたよ。
お医者さんがokなら大丈夫ではないでしょうか。
妊婦はむくみやすいらしく、私はお医者さんからむくみ止めの自分でやる注射と着圧スパッツを処方されました。
ビジネスクラスでフルフラットシートでしたので、結局使わなくてもむくむこともなく、快適でした。
あと、お医者さんにフライト中は水を沢山飲むように言われました。CAさんも知ってか、ミネラルウオーターをたくさん持って来てくれましたよ。
荷物は旦那さんに持ってもらうか、空港までご家族に迎えに来てもらうのがいいと思います。
赤ちゃんが生まれてからは中々一時帰国できないので、体調など特に問題がなければ帰国するのがいいと思います。

• アン

アン

遠くない場所からの体験談嬉しいです。お医者さんが注射もスパッツも処方してくれるなんて!主人には一緒に来てもらう予定でしたが、今度助産師さんに会うときにも何か必要があれば対応してもらえるか聞いてみます。
    確かに次回からのフライトはもっと大変になりそうですね… 体調を見て楽しんで来たいです。ありがとうございました!

• 6月8日

7ヶ月の時に、エコノミーでシンガポールから日本に帰国しましたが、、めちゃくちゃしんどかったです。
お腹がめちゃくちゃ苦しくなってやばいなーっておもいました(;_;)
なので他の方が言っているようにビジネスのほうがいいとおもいます!

• アン

アン

シンガポールからでも大変だったのですね… やはりビジネスクラスを検討します!ありがとうございました。

• 6月8日
ゆう

担当の主治医に聞くのが1番です!経過によってはダメって言われる事もありますよ

• アン

アン

確かにそうですね。何があるか分かりませんもんね。直前までお医者さんや助産師さんときちんとコミュニケーション取りたいと思います。ありがとうございます!

• 6月8日