※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが全然ゲップしないので困っています。母乳は吐き戻しもなく、ミルクだと吐くことが多いです。ゲップさせ方が間違っているのか心配です。

全然ゲップしない赤ちゃん育ててるママいますか?

今完母で生後10日の赤ちゃんを育ててるのですが、母乳あげても全くゲップしません😥吐き戻しは母乳だと1回もないです。
ミルクを飲んだ時だけゲップをたまにします。その代わりミルクだとしょっちゅう全吐きします💦

混合が希望だったのですが、あまりに吐くのでミルクあげるのが怖くて完母になりました😭
私のゲップさせ方がイケナイのでしょうか?😖

コメント

Halu

上の子も下の子も全然げっぷしなかったです。私のやり方が下手だったのかもしれないですが💦よく横向きで寝かせてました。吐き戻しも多かったです。
それでも体重が増えていたのであまり気にせず過ごしていました。母乳で足りなくて泣いていそうなら今まで通り吐いてしまっねもミルクをあげて、っていうのを1ヶ月検診まで続けて様子見てみても良いと思いますよ(。・ω・。)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当ですか!ゲップしてくれないと怖いですよね。
    うちの子は向きグセがあって、勝手に左向いて寝ます🤔💧
    母乳飲んだら3時間は寝てくれます。
    けど、こんなにゲップしない赤ちゃんなんているのか不安でした🙌🏼

• 6月8日
ゆいママ

母乳は空気が入らないから
しなくても大丈夫と助産師さんに言われましたよ。
私も横向きで寝かせてます。
今、1ヶ月半ですが少しずつ
ゲップ出せるようになりました✌️

mimika🧡

わたしの息子もそうでした。
なかなかゲップがでなくて、どうしたらでるかいろいろ試しました。母乳でもよく吐き戻しがあり心配でした。
1ヶ月健診までは、母乳がでてるのかわからず、ミルクも足してました。すると1ヶ月健診で母乳だけでいけると言われ、きっと吐き戻しは原因は飲みすぎでした!
ゲップしない時、横にしてバスタオルなど背中に丸めて置いてました!
わたしが寝てる間に吐き戻してたら怖いので💦😣
でも2ヶ月辺りからゲップが出やすくなりましたよー(o^^o)!いまでは出ない時はないです!

おちび

腰あたりさすってますか?
最近さする位置変えたらゲップしてくれやすくなりましたよ(∗•ω•∗)

はじめてのママリ🔰

うちの子もいくらさすったりトントンしてもゲップ出ない子でした👶🏻💦
1ヶ月半くらいから、少しずつゲップができるようになってきて、今は立派なゲップをしてくれます✨成長と共にできるようになるはずです😊